

NARUTOジャンプ感想★ネタばれあり?

コミック派なので、滅多に読まないWJ!!しかし・・・周りがあまりにもイタチがイタチがいうから・・・読んじゃった(>_<)


私はイタチが好きです。今回のジャンプでは、賛否両論・・・いろんなブログやサイトでイタチへの想いが炸裂wwwwwしているようです・・・避難も・・・ありましたね・・・

私が夢中になってる素敵サイト様がいくつかあるのですが、その中で一日3回くらい閲覧しているサイト様がありまして(笑)その管理人fukuさんから『ジャンプの感想を聞いて見たい』と、嬉しいお言葉を頂きましたので・・・

がっつりと、もうアンタおかしいよ(>_<)並みな想いを、綴らせて頂きました。

思いのままに書きましたら、我ながら凄く納得しましたので、今日はそれをここに転記したいと思いますv。めちゃめちゃ長いです(;一_一)因みに、fukuさんに送らせて頂いた感想文に付けたしもあって・・・更に長いです・・・



★おジャンプの感想★sayu



イタチはサスケを尊重していないわけじゃないし、サスケの自分を超える可能性を秘めた能力を見抜いていたと思います。でも、あんな人だから、素質があるから開花するとは限らないし、どこまで開眼出来るかってのは期待しつつも冷静にみていたと思います。物いいがあぁなので、凄く傲慢だと感じた人もいるんだろうけど・・・sayuriフィルターでは、あくまでもイタチはイタチ。やはり、一番はサスケでありながらも、大勢の罪のない人間とサスケを天秤にかけた時、切り捨てるのはサスケであると・・・思います。それは、サスケがそうするしかないような場所に位置しているってこと自体が、サスケのせいでもあると思うから。めちゃめちゃ極論過ぎて、私には無理な選択なんですが・・・えと・・・サスケがいくらイタチの為に始めた復讐だといっても、やってることは正しいことではないし、そんなこといってたら、忍者の家族達はみんなが復讐の亡者になってしまいます。そう、そんな辛い境遇の人は、実は物語に出てこないだけで、たくさんいるんですよね。イタチはそれを知っている。自己犠牲といっても、自分が我慢すれば・・・というただの耐えるマイナスイメージじゃなく、自分の命と引き替えに、少しでも平和な世の中になるのなら・・・という気持ちがあり・・・そうすることが自分の意志であるってことで。やはり、卑屈な自己犠牲ではなく、自らの意思であるというところが大事なのだと思います。


イタチはサスケの意思は無視!みたいな意見もあちこちで出ているようですが、サスケの場合、復讐は、サスケの意思全てではないと思うんです。だって、本当はサスケはナルトが好きだし。サスケの本当の意思は何かってことを考えると、イタチの選択は正しいと思う。あくまで、私の意見ですよッ(>_<)。


だってね、ちょっと酷い言い方をすれば、サスケは里のみんなが笑ってるって、イタチを犠牲にしたっていうけど・・・実際イタチを死に追いやったのはサスケだもん。サスケの眼が節穴でなかったら、イタチは死なずに(病気じゃなかったら)すんだ。反対にいえば、あのイタチを殺せる人なんて・・・そうはいない。だから私には、今の復讐は、サスケ自身が己の眼が節穴であったという事実から眼をそむけている、一つの言い訳にしか聞こえないんです。←ごめんなさい(>_<)

それだけ、サスケくんは自分で自分が許せないってことの現れでもあると、思ってきました。何度かいってきたことだけど・・・やっぱりね、サスケくんの立場は辛過ぎるんです。彼のことを本当に思って接してくれる大人がいなかったんだもん。カカシさんは、勿論彼のことを親身になって考えてくれた一人だと思うんだけど・・・物分かりいい、かしこい大人だったでしょ?サスケくんのように賢い子供には、少々周りからみると馬鹿か?ってくらいのあまり深く考えすぎない愚かぐらいの大人がいた方がよかったと思うんです。無償の愛って、そうじゃないですか?みんなが反対しても、私は賛成!って。親ばかでいいと思うんです。正論だけが正しいんじゃないもん。正論吐かれたら、何もいえなくなるじゃないですか!だから・・・物事をわかっている子供だったからこそ、正論吐く大人ではなく、愚かだといわれても、彼のことを一番に考えてくれるような・・・そんな大人がいて欲しかったと思うんです(涙)すみません・・・支離滅裂(;一_一)


イタチが自分の死をも利用してサスケを・・・ってのは、彼が病魔に侵されていなければなかった選択だと思います。自らの死期を悟った時、次に何をしなくてはいけないか・・・彼のことだから、凄く考えたんでしょうね。そして、その結論が・・・これだった。そして、嬉しい特典がナルトだった。ナルトにイタチが礼をいいましたよね。イタチが礼を・・・ナルトに・・・ジーンとしました。ナルトは今や、サスケよりずっと大人だし、ずっと成長しているから、イタチの考えていることが理解出来たんだと思います。そして、イタチからサスケを託されて、更にやる気になってると思います。


結局、私の愛したイタチは、私にとって『やっぱり、イタチはイタチだった』という結論に達しました。これからの展開も楽しみですよ!


いや・・・もう読みませんが(笑)

本当長くて・・・すみませんnnnnn(>_<)
ナルサスオンリー「オレ達かなりの友達だから!」
20160221☆主催 としおさん、ミンさん
かなとも
clear
管理人初めてのサイトです。
★リレーSS~あれから~★
お友達のつきしろ様とSSリレー。管理人初挑戦v。とにかく何でも挑戦ね!頑張ります。初めてアクセスされる方は、入室後一番最初に書いてある企画設定記事をお読み下さい。
☆pixiv☆
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
手ブロに手を出してみた♪
clearへようこそ
なっかなか更新がないブログですが、ありがとうございます(*^_^*)
★ありがとうございます★
web拍手 by FC2
最新記事
カテゴリ
プロフィール

sayu

Author:sayu
2011年年8月24日にサイトを開設致しました!

『NARUTO』の『うちはイタチ』をこよなく愛しています。
管理人のメインは、声です(^_^;)下手でも絵を描いて、苦手なパソコンも頑張っているところです。納得いかなくても今出来る力で精一杯、何かを形にしていきたいと思っています。小説も…初挑戦!

宜しくお願いします★

月別アーカイブ
