

自分に嘘はつけない

世の中は、不公平だ・・・って思ったことある?

とても運がいい人がいたとして・・・よく『そんなに使うと運を使い果たすよ!』とか、こんなとこで運を使うなら、もっと他のとこで使いたかった・・・なんていう人がいます。

うん。私も以前はそう思っていた・・・

でも・・・運がいい人は、いつもいつも良かったり、運が悪い人はいつもいつも悪かったりするんだよね。

私がずっと身を置いている仕事の世界では『運も実力のうち』っていいます。いや、そういわれてきた。

うん・・・そだね。確かにそうかもしれない・・・

私は、実力はないけど、運がいいみたい・・・みんなが言うから・・・そうなんだろうな。

でも・・・損な役回りが多いのも事実・・・

どんなに辛いってわかっていても、どんなに苦しいってわかっていても、さけて通ることが出来ない性格。
これは、もう仕方ないな・・・本当・・・馬鹿。

自分のことなら我慢も出来るし、惨めな思いをしても、虚仮にされても耐えられる・・・
でも、そこに友達が絡んできたら・・・何としても誠意を尽くしたくなってしまうのです。
自分に出来ることには限りがあるけど、その中で精一杯ね・・・


逃げたい時、全部投げ捨ててしまえたら・・・そして何も言わないでいられれば、どんなに楽かな・・・そう思う時があります。

でも、いつも真っこうから人と向き合ってしまう私は、相手のことが大事であればある程、相手の想いに応えたいと、黙ってはいられなくなってしまうみたいです。それは、それが私なりの礼儀だと思うから・・・。勿論、人にはそれぞれ考え方があるから・・・それを人は価値観という言葉で表すのでしょう。


価値観は大事です。同じ価値観の人といると、心が穏やかになれます・・・

うん・・・とても安心するし、楽です。でも、それと実際に自分がぶち当たった壁をどうやって乗り越えるかってのは別。

だって、自分に嘘はつけないし、自分が自分に苦しめられるってわかっているから、それに耐えることが出来ないから・・・

いつも、挑むべきは・・・己。
己に打ち勝つことの大変さ。そして、それが出来てこそ進める新しい一歩。



その一歩の素晴らしさを、また実感することになりました。

いろんなことがあるよね?本当・・・
でも、それは、みんなそうだから。

ここ二年くらい、マジ、前途多難だなぁ・・・ってことばっかで(^_^;)
もう、私、どうするのかな?って、自分で思っていたけど。


捨てる神あれば拾う神あり!!

いやぁ・・・希望が持てる言葉だなぁ・・・

そして、自分の周りを見て・・・もたもたしている私に『ビシッ!!』っと喝をいれてくれる
そんな友達たちに感謝するのだ。

そう。どうするのかなぁ・・・って思っていた・・・という過去形なのは、そんなこと言ってても始まらん!と、思ったから。どうするのかなぁ・・・って落ちてる時間があったら、前へ進めよ!!って思ったから。


友達が『落ちてる時間ないよ!』っていってくれた。

そして、心配してくれた・・・そして、落ち込む私に

私の人生に現れてくれてありがとうっていってくれた・・・

有難いなぁ・・・嬉しいなぁ・・・

私ね、以前やってたブログを辞めて、一からここで始めようと思ったのは、大きな決断と理由がありました。

そして、やったことない同人活動もやっちゃいたいなぁ・・・ってせっせと準備をしていました。

友達の中には、それを待っていてくれた人もいました。

でも・・・来年の冬に出展したいと思っていた計画は、難しくなってしまったから・・・辞めます!←きっぱり!!

今、サイト作りに毎日毎日夜な夜な作業を進めている私ですが、来年の冬にと考えていたことを、サイトでやることにしましたヽ(^o^)丿

友達と二人三脚www。こうして私がブログを書いている間も・・・私のパートナーは、こんな真夜中に絵を描いてるわね・・・うん。そろそろ寝てくれていいんだけど・・・


今回、そう・・・私にとって凄くショックなことがあったの。それで、協力してくれたり、好意で力を貸して下さっていた方達に、迷惑をかけてしまいました。

本当に、ごめんなさい。本当に、申し訳なかったです(/_;)こうして、謝ることさえ申し訳なくて、何ていえばいいんだろう・・・って・・・

でも、その気持ちを、勇気を出して伝えたら・・・みんな・・・

私のことは心配ない。大丈夫だよ。っていってくれました。そして、これからの私を応援してくれる・・・と。


涙も出ない程、呆然としてしまった私だったけど・・・ちゃんと涙を流すことが出来た。
涙って、その涙と一緒にいろいろ流してくれるんだなぁ・・・って。

ならば、何としても私はやるべきことをやるのだ!!!!と思い、今日も一日中サイト作りに励んで励んで励んで(笑)

また、相談ダイヤルに電話しちゃったよ(^_^;)どうやっても、サイトがup出来ないんだもん(>_<)
そしたら、あの・・・リモートなんとか???相手のパソコンに私のパソコンのデータがそのままいって、同じ画面を見ながら操作するって・・・あれ!!やって貰いました。

うん。恥ずかし過ぎた////////

だって・・・壁紙は・・・ブラッド・プリズンだし(^_^;)

あと・・・何といっても、やっとやっとの思いでデータの転送ボタンを押すところまでこぎつけたのに、途中で転送出来ないファイルが出てきて、何度やってもそこでエラーになるのだが・・・・


そのファイル名が『イタサス』っていうwww・・・

電話の向こうのお兄さんに『転送出来ないファイルって、どんなファイルですか?』ってきかれ、画面も見られちゃってるし、もう、堂々というしかなかったもんね・・・

『イタサスっていうタイトルの絵です!』って(笑)←泣き笑い・・・

でも、良く考えたら、知らない人だったら『イタサス』の意味がわからないか・・・そだな・・・
堂々といったのは、良かったかもしれない・・・そういうことにしておこう・・・


一日24時間はしっかりどっぷり深い海に沈んだけど・・・

私が思っていた以上に、何と頼もしい人達がいてくれるのかと・・・
有難くて、嬉しくて、感謝の二日間でもありました。


裏切られるのが恐くて、誰かを信じて傷つくのが恐くて・・・だから、いつも自分で自分の逃げ場所を作って、足場を固めて・・・まさかsayuriが???って思う人いると思うけど・・・そうでうよ!私だって、人間です(笑)そんなに強いと思ったら、大間違いよ!弱い人間です・・・


そして、何があっても、どんなことがあっても、また誰かを信じ、一生懸命になってしまう・・・
そんな学ばん私ですが、そんな私を見て、見守っていてくれる人がいてくれるってこと・・・知ったよ。

私のことか?私の事かな???って思ってる、そこのあなた!!!

そうです!!あなたのことですよ☆

こんな、どうしようもない面倒くさい性格な私を、見ていてくれて有難う!!私は、やっぱり私でしかないね。いつも、自分に正直でいたい。そして、人にも真っ直ぐでいたい・・・

私を愛してくれる人達へ・・・私はもっと愛してるってばよ!!!

離さないんだから!!覚悟するのだ(笑)そして・・・私にも、何かの役に立たせてやってね☆




ありがとう!


これ、拍手ように描いた3枚の絵の内の1枚。

でも・・・拍手の設定が・・・出来ない(;一_一)ブログにも設定出来るみたいだから、頑張ってみたけど・・・無理でした。

もう何時間もやって・・・疲れましたよん(T_T)

でも、サイトのtopページに作った拍手ボタンを押してもらったら、拍手絵でます!!

まだ試作なので、もう少し待ってて下さい!!!本当に、有難うございました。

拍手のお返事は、続きに・・・・・・

続きを読む

ナルサスオンリー「オレ達かなりの友達だから!」
20160221☆主催 としおさん、ミンさん
かなとも
clear
管理人初めてのサイトです。
★リレーSS~あれから~★
お友達のつきしろ様とSSリレー。管理人初挑戦v。とにかく何でも挑戦ね!頑張ります。初めてアクセスされる方は、入室後一番最初に書いてある企画設定記事をお読み下さい。
☆pixiv☆
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
手ブロに手を出してみた♪
clearへようこそ
なっかなか更新がないブログですが、ありがとうございます(*^_^*)
★ありがとうございます★
web拍手 by FC2
最新記事
カテゴリ
プロフィール

sayu

Author:sayu
2011年年8月24日にサイトを開設致しました!

『NARUTO』の『うちはイタチ』をこよなく愛しています。
管理人のメインは、声です(^_^;)下手でも絵を描いて、苦手なパソコンも頑張っているところです。納得いかなくても今出来る力で精一杯、何かを形にしていきたいと思っています。小説も…初挑戦!

宜しくお願いします★

月別アーカイブ
