スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりナルトは…凄いな。《WJ感想…叫ばせて(:_;)》

いつもいつもいう通り、私はコミック派だ。

WJを読み始めると、もうどうにもたまらなくなって…一週間何も手につかなくなるから…

私がWJを読まないのは、ある意味自己防衛である。

でもね…ここ数週間、愛しのあのお方が、生きている時には見せたことがない程の、感情を見せてくれている(T_T)

その姿を一目見るだけで、幸せであり、優しい気持ちになれるのです。

イタチはね、すべてを自分一人で背負い込むことで、いや、それこそが、平和に近付く一歩であると信じていた…

出来ることなら、誰も傷つけたくない…

出来ることなら、誰も悲しませたくない…

出来ることなら、争いたくはない…


そんな想いの中、精一杯、自らを奮い起こし、前を向いたと思う。

実際、イタチの行動によって平和が守られたのは、間違いではない。


でも、イタチは、一番大切な人を幸せに出来なかった。

それに気づいた彼は、それが、どうしてなのか…分析したと思います。


イタチの口から、己に対して『失敗』って言葉が出ましたね。



驚きました。嬉しい驚きです。イタチは、己に限って…みたいな愚かな考えをする人じゃないし、過ちは過ちだと認める人だと思います。

ただ、それを滅多なことで口にする人ではないし、誰かに話す人とは思えない。

己の過ちは、己で償うと決め、確実にそれを行動に起こすタイプ…うん。まさに自己完結…


私が嬉しかったのは、そんな彼が、自分は失敗した!と、誰かに話したってことなんです。

話すことが出来る相手がいた…それが、嬉しいんです。

これまでは、シスイさんくらいだったんじゃないのかな…

あれ程の忍ともなれば、己より同等かそれ以上だと認めた相手としか、語り合えないと思うのです。

だから、ナルトにイタチがそんな自分の心の内を話せた…ってことは、凄いことなんだ。

私は、ナルトって、やっぱ凄いなぁ…って思い、涙が出ました。


イタチはね、ナルトのことを、ずっと

『ナルトくん』や『お前』

って呼んでた。でも、今回は、サスケを頼む時に

『ナルト』

って、呼んだ…


私が見落としているだけかもだけど、もし他にも、これまでに『ナルト』と彼が呼んだことがあったとしたら…


それは、イタチにとってのナルトへの決意の表れだと思うのです。

イタチがナルトを認め、彼になにかを託す…そんな、イタチの意志や決意の証であると。


イタチがナルトのことを『ナルト』って呼んだ!!

私の中では、凄い衝撃でした。


イタチは、このままサスケに会わないのかな…いや…会えたらいいのにな…

それは、サスケにとってだけでなく、イタチにとっても大切なことなんだ。

イタチは、もう、自分を許してあげていいと思う。

私、ずっと『自分を許してあげてよ!』って言葉をサスケに送ってきました。

でも…もしかしたら、この言葉は、イタチにこそかけてあげたい言葉だと…今回のWJを読んで、深く深く感じたのです。


火影とは…というsceneでは、イタチ、凄く説得力がある言葉をナルトにいいましたね。

あのsceneだけで、感想めちゃめちゃ書きたい気持ちありますが、今日は…


『イタチ』が誰かに心を許す瞬間を与えてくれた『ナルト』に感謝し、イタチがその思いを語ってくれたことに有難うをいいたいです。

私は、やっと、イタチが血の通った人として、忍ではなく、一人の『うちはイタチ』としての言葉を聞けた気がしてなりません。

岸本先生…有難う。

ナルト…有難う。


イタチ…やっぱり私は、あなたが好きです。

大好きです。

大好き。




※拍手やコメント、いつも有難うございます。今日は携帯から更新したので、コメント・拍手のお返事は、帰宅後書かせて頂きますね!有難うございました(^o^)v

続きを読む

スポンサーサイト
ナルサスオンリー「オレ達かなりの友達だから!」
20160221☆主催 としおさん、ミンさん
かなとも
clear
管理人初めてのサイトです。
★リレーSS~あれから~★
お友達のつきしろ様とSSリレー。管理人初挑戦v。とにかく何でも挑戦ね!頑張ります。初めてアクセスされる方は、入室後一番最初に書いてある企画設定記事をお読み下さい。
☆pixiv☆
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
手ブロに手を出してみた♪
clearへようこそ
なっかなか更新がないブログですが、ありがとうございます(*^_^*)
★ありがとうございます★
web拍手 by FC2
最新記事
カテゴリ
プロフィール

sayu

Author:sayu
2011年年8月24日にサイトを開設致しました!

『NARUTO』の『うちはイタチ』をこよなく愛しています。
管理人のメインは、声です(^_^;)下手でも絵を描いて、苦手なパソコンも頑張っているところです。納得いかなくても今出来る力で精一杯、何かを形にしていきたいと思っています。小説も…初挑戦!

宜しくお願いします★

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。