

今日から2月だね☆

今日は、友達と4人で箱根神社にお参りに行ってきましたヽ(^o^)丿

旧正月の前に、八百万の神様に、昨年一年の健康や無事のお礼に行ってきました!!

冬の箱根は…wwwww寒かった(>_<)

もう、寒すぎ!!風が結構強くて冷たい。
ほっぺが痛かったです(>_<)

新宿で待ち合わせをして、ロマンスカーで行きましたよ。
時間の都合で、温泉には入れず(涙)

箱根は、10回以上行ってるけど、温泉に入らなかったのは初めてだよ。
いっつも、宿泊先の温泉のみならず、日帰り温泉も利用して、いくつか入って帰るんだけど。
今日は、温泉は我慢でした。

一昨日の仕事で、若干風邪気味でして(ーー;)
今日は、湯ざめでもしたら大変なので、温泉が予定に入ってなくて良かった良かった。

箱根神社の敷地にある特別展もじっくり拝見して参りましたヽ(^o^)丿

鳥居を二つ潜って本殿へ!!

鳥居を潜る時は、ど真ん中を潜らない。そして、潜る前におじぎをする…らしい。

それにしても…寒かった(>_<)そして、湖も荒れていました。

でもね、箱根神社には九つの頭を持つ龍がおりまして
神社付近のお土産やさんのおかみさんのお話だと、天気が荒れると
龍神様がお喜びになるのだそうです!!

だから、天気が悪い日を選んで、お参りにくる参拝客も少なくないんだって。
そう聞くと、荒れた天気も悪くないのか…と思ったsayuでした☆


コメントの投稿

非公開コメント

ナルサスオンリー「オレ達かなりの友達だから!」
20160221☆主催 としおさん、ミンさん
かなとも
clear
管理人初めてのサイトです。
★リレーSS~あれから~★
お友達のつきしろ様とSSリレー。管理人初挑戦v。とにかく何でも挑戦ね!頑張ります。初めてアクセスされる方は、入室後一番最初に書いてある企画設定記事をお読み下さい。
☆pixiv☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
手ブロに手を出してみた♪
clearへようこそ
なっかなか更新がないブログですが、ありがとうございます(*^_^*)
★ありがとうございます★
web拍手 by FC2
最新記事
カテゴリ
プロフィール

sayu

Author:sayu
2011年年8月24日にサイトを開設致しました!

『NARUTO』の『うちはイタチ』をこよなく愛しています。
管理人のメインは、声です(^_^;)下手でも絵を描いて、苦手なパソコンも頑張っているところです。納得いかなくても今出来る力で精一杯、何かを形にしていきたいと思っています。小説も…初挑戦!

宜しくお願いします★

月別アーカイブ
