スポンサーサイト


自己中。

相変わらず、腰にコルセットのsayu☆です。

歳を重ね重ねて…身体が悲鳴(笑)

もう、ちょっとやそっとじゃ戻らんさ!

休みがないから、体調整える時間がねぇ(-_-)

おまけに…ちょっと笑える…いや、内容的には笑えないが…右手の人差し指が…麻痺…。

栗のおにかわ剥くのに、頑張って剥き過ぎて、人差し指に血が通わなくなっていたことに気づかなかった(>_<)

理由が笑うしかない理由だけど、そのせいで、右手の人差し指が痺れて感覚がおかしいという…なんともおまぬけな事態に!

もう5日経ちます(-_-)

指の感覚は、戻るのだろうか…不安…。

ピアノやってる時だったら、精密検査とかしちゃって、絶対に治さなくちゃ…って、きっと必死になっただろうな…。

足の靭帯切れかけた時も、演奏会出るのに、ペダルが踏めなくて、ギプスはずして貰ったりしたもんね。


あの頃は、万全の体制でピアノを弾くことが大事だった!


本当、人ってさ、時の移り変わりと共に、大切なものが変わっていって、自分にとっての優先順位が変化するんだなぁ…って、つくづく感じるよ。


昨日の現場で、久しぶりにお会いした素敵な先輩がいらっしゃって、互いに近況の話になったんだ。


そこで、ある人物の話になりまして…、どう考えても自分のことを棚に上げまくって、人の揚げ足を取りまくってる人の話。

先輩は、いつも彼女の愚痴に付き合わされているのだと…話してくれた。


口を開けば、人の悪口や告げ口…その中で私の話が出たらしく(^_^;)先輩は、不思議に思っていたのだと…。

私は、人の悪口とかは、言わないタイプだし…てか、人のことをあれこれ言う前に、自分のことが気になるからね(笑)

『さゆりは、どうなの?ちゃんと出来てるの?』ってさ。


だから、彼女が目くじらを立てて怒るようなことをしそうには見えないから、どうしたのかと心配していたんだって。


うん。


私も、慣れない仕事内容だったから、ある程度ご迷惑をおかけしたかも…だけど…。

私に言わせると、彼女のとった行動は、単に私に対する腹いせで、私のことが気に入らないだけだってのがわかったから…。

その感情は、仕事には関係ないのだ…と言う気持ちが強かった。

だから、私の気持ちをきちんと彼女に伝えたまででした。


それを、先輩に話したら…。


『成る程ね…』と。

なんと、その彼女は、これまでにもたくさんの人達に厳しくあたり、新人の中には、彼女に言われたことで゛仕事を辞めたい゛と言った人が何人もいたのだそうだ。


言ってくる人はまだましで、彼女が恐くて何も言えずに辞める人が殆どなのだと…(-_-)


先輩の話しは、こうだった!

『あの○○に、さゆりさん面と向かって物申したって、みんな驚きながらも、よくぞ言ってくれた!!って思ってるのよ』


なのだと…。


私が知らない人達にも、そんな理由で私の名前だけが独り歩きしているというwww…。

嬉しくない…。むしろ…、やめてほしい(-_-)


ただ、そんなに私が噂されているのは、彼女が、私から言われたことに対し余程腹が立ったのか、周りに言い触らしているからで…。


恐いなぁ…って思いましたね…マジ。

みんな、彼女の仕返しが恐くて、泣き寝入りだったらしいから…。

彼女に真っ正面から意見したのが、上司以外で私が始めてだったらしいから…(-_-)

何とも幼稚な話ですよ。



感情論ではなく仕事の話しで、どう考えてもおかしいだろう!って思ったから言ったまでなのに。

そうか…。


彼女が何も言わない人なら、私も言わなかったかもだけど、凄く正しいことを、毅然と言ってくる人だったから…

だからね、そんなにちゃんとわかっているのなら、あなたがとったあの行動はおかしいだろう!ってことがあった訳で。


私のことが気に入らないという理由で、私以外の人が嫌な思いをするやり方で行動に出てきたから…

『言いたいことがあるなら、私に直接言って下さい。他の人が気を悪くするようなやり方は、やめてほしい』

という内容のことをいっただけなのに。


今回の日記のタイトル『自己中』は、誰のことでもない、私のことです。


私は、私のせいで誰かが嫌な思いをしたり、悲しかったりするのが、何より辛いんだ。

めちゃめちゃ自己中。

私が嫌だから、やめてほしい。


みんな、人は、それぞれに責任を持って行動してるはずだよね?


だから、自分が蒔いた種は、自分で刈り取るのが常なわけです。


そこに、むやみやたらに関与するのは…反対に混乱の種を蒔いてしまう可能性があるから、しない。

大切な人が困っていたり、悲しんでいたり、辛かったりしたら…勿論、私に出来ることなら、何でもしたいと思う。


でも…それも…大切な人や大好きな人達の笑顔を…私が見たいからなんだ…。


わぁ…私…嫌なヤツかもだね(^_^;)


そうなんです。いつだって、自分中心に世の中は回ってます!


誰かの為に出来ること…したいよ。


大切な人達が笑顔になれること…したいよ。


友達から『ありがとう』って言って貰えるようなこと…したい。


でもね、でも、それは全て、私が望むことだからなんだ。

誰のためでもなく、自分のためなのです。


旦那さまと出会い、そういう考え方をするようになりました。


旦那さまが、私のためにしてくれてる様々なことは…私が喜ぶためにしてくれてる…って思っていたけど…違った(笑)


喜ぶ私を見ることが好きで、そんな自分のために、彼はいろいろしてくれるのでした!


そんな生き方楽しくて、いいなぁ…って思った私は、ちょっと真似してみたくなって、そうやって考えるようになったんですね!


物事をこうやって考えるようになってから、いかなる時も

『あなたのせいで』

『あなたのために』

なんて、恩着せがましいことを思わなくてすむ。

恩着せがましい態度は、自分にとっても相手にとっても、気持ちいいもんじゃないからさ。


私は、今しかない時を、この時間を、いつも気持ち良く生きていきたい。


あぁ…言っちゃった(笑)

こんな奴なんですよ…私って。

でも、そんな自分が好きです。

嘘偽りのなさ過ぎる、自分に正直に生きていく自分。

世渡りが上手いとは、お世辞にも言えませんが、こんな私を好きだといってくれる人達に感謝をし、そんなみんなを大切にしていきたいと思います。


今日は、仕事で横浜にいます。

空は清々しい青!!

今日も元気に、ハッピーな時間を過ごすのだ!!


みんなも、笑顔でね☆


※拍手やコメント、有難うございます(^0^)/

かおりんからの嬉しいコメントは、コメント欄の続きにお返事したよん♪アリガトね。

いちかちゃんへのお返事は、続きにぃ~~。
いつも、有難う(〃д〃)


いちかちゃんへ★


いつも、アネモネを愛してくれて、ありがとう(^0^)/
私の周りでは、自分が書いた本は、読み直さない(笑)って人が多いんだけど…。

私ってば、しょっちゅう『アネモネ』読んでます(笑)

二人の甘~いお話や、キュンとくるお話…これからの『アネモネ』にご期待あれ(^o^)v

頑張ります(^0^)/

ゼーレの兄さんを、お友達の咲也さんが描いて下さって(T_T)

嬉しいよぉ(T_T)

有り難いです(T_T)

いちかちゃんは、お絵かきしないの?

いつか、いちかちゃんの絵も見てみたいなぁ////

私も、初心者だから、一緒に楽しもうね☆

『あれから。』も読んでくれて…wwww有難う(T_T)

ちょっと、時間なくて書けてないけど、近いうちにサスケ視点…少し長めのを一話書くので、待っていてね(^o^)v

いつも、有難う。

凄く励まされています(T_T)

いつも、つきちゃまに描いて貰ってる絵だけど…一枚くらいは『アネモネ』のナルサス絵を描けたらいいなぁ/////


下手だからさ(^_^;)

でも、それにめげないのが…sayu☆なのだ(笑)

気持ちが大事だね…うん。そういうことにしておいて(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナルサスオンリー「オレ達かなりの友達だから!」
20160221☆主催 としおさん、ミンさん
かなとも
clear
管理人初めてのサイトです。
★リレーSS~あれから~★
お友達のつきしろ様とSSリレー。管理人初挑戦v。とにかく何でも挑戦ね!頑張ります。初めてアクセスされる方は、入室後一番最初に書いてある企画設定記事をお読み下さい。
☆pixiv☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
手ブロに手を出してみた♪
clearへようこそ
なっかなか更新がないブログですが、ありがとうございます(*^_^*)
★ありがとうございます★
web拍手 by FC2
最新記事
カテゴリ
プロフィール

sayu

Author:sayu
2011年年8月24日にサイトを開設致しました!

『NARUTO』の『うちはイタチ』をこよなく愛しています。
管理人のメインは、声です(^_^;)下手でも絵を描いて、苦手なパソコンも頑張っているところです。納得いかなくても今出来る力で精一杯、何かを形にしていきたいと思っています。小説も…初挑戦!

宜しくお願いします★

月別アーカイブ
