スポンサーサイト


おはよう(^-^*)/

仕事で係わらせて頂いてる3DCGアニメが、イベントに出展していました。

海外のプレスの人達と名刺交換したのだけど…当たり前ですが、全部外国語。


英語もあるけど、世界各国の言葉で、全く読めないものもありました(>_<)

自分が本当に、馬鹿だなぁ…っていうか、ものを知らないということを思い知らされたよ(T_T)


でも、そんな中に、日本のアニメやヲタク文化をこよなく愛している方々に出会えたのは…本当よかった////////


単語だけの英語でも、心が通えた気がしたもんね!

昨日一日休みがあったので、名刺を整理したり、早速届いた英語だけのメール(笑)を、友達に転送したり…www


通訳で来てくれていた友達に、簡単(←彼曰く…)な英語を教えて貰って、果敢にチャレンジしてみたが…いやぁ…。

通じて喜ぶも束の間、ちょっとはいけると思われ、どんどん英語で話し掛けられるという…収集のつかない状態に(^_^;)


英語、大事です。

本当に…大事。

これまでも、そう思って、何度か英会話スクールの門を叩いたが…ダメだった(>_<)

出来ない!って先入観があるんだろうね…。

でも、出来ないじゃダメだから、本当、この歳になってやるしかないという(笑)←もっと早くやっとけよぉ


海外の映画祭とかに出展とかあるかもで、その時に一緒に行けるよう、英語勉強しとかなくちゃ…という。


そんな経験って、なかなか出来ないもんね!

映画祭とかって、行きたいからと行って、なかなか行けないし…。

来年行けたらいいなぁ…。

自分の底を感じた瞬間って、むなしいね(^-^;


これに打ち勝つには!


もう、やるしかないのだぬ(-_-)

さ、今日も、お仕事お仕事(^o^)v


来週は、わくわくなオフ会があるから…へへへ…。

それを楽しみに、頑張ろう(^0^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ

sayuriさん、体調いかがですかv-22

あたしは先日テストがけってきて撃沈ですv-39


英語話せるようになりたいですよね


かおりんへ★

かおりん、久しぶり(*^▽^*)
英語…ホント悲しくなるよォ(つд⊂)

かおりんは…イタリア語でびっくりした(笑)

テストだったんだ(~_~;)

私さ、どれくらい月日が経ったか微妙にわからなくなっていて…
本当、間違っていたら…申し訳ないのだけどwwwwwww

かおりん、今三年生だよね?違った?
もしや、受験なのでは!!!!!と、思ったのだ。

私に出来ることは何にもないんだけど…いつも応援しているよv
志望校に合格することを願っています!

頑張れ~~~~!!!!かおりん(≧∇≦)/
ナルサスオンリー「オレ達かなりの友達だから!」
20160221☆主催 としおさん、ミンさん
かなとも
clear
管理人初めてのサイトです。
★リレーSS~あれから~★
お友達のつきしろ様とSSリレー。管理人初挑戦v。とにかく何でも挑戦ね!頑張ります。初めてアクセスされる方は、入室後一番最初に書いてある企画設定記事をお読み下さい。
☆pixiv☆
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
手ブロに手を出してみた♪
clearへようこそ
なっかなか更新がないブログですが、ありがとうございます(*^_^*)
★ありがとうございます★
web拍手 by FC2
最新記事
カテゴリ
プロフィール

sayu

Author:sayu
2011年年8月24日にサイトを開設致しました!

『NARUTO』の『うちはイタチ』をこよなく愛しています。
管理人のメインは、声です(^_^;)下手でも絵を描いて、苦手なパソコンも頑張っているところです。納得いかなくても今出来る力で精一杯、何かを形にしていきたいと思っています。小説も…初挑戦!

宜しくお願いします★

月別アーカイブ
