スポンサーサイト


やっぱりナルトは…凄いな。《WJ感想…叫ばせて(:_;)》

いつもいつもいう通り、私はコミック派だ。

WJを読み始めると、もうどうにもたまらなくなって…一週間何も手につかなくなるから…

私がWJを読まないのは、ある意味自己防衛である。

でもね…ここ数週間、愛しのあのお方が、生きている時には見せたことがない程の、感情を見せてくれている(T_T)

その姿を一目見るだけで、幸せであり、優しい気持ちになれるのです。

イタチはね、すべてを自分一人で背負い込むことで、いや、それこそが、平和に近付く一歩であると信じていた…

出来ることなら、誰も傷つけたくない…

出来ることなら、誰も悲しませたくない…

出来ることなら、争いたくはない…


そんな想いの中、精一杯、自らを奮い起こし、前を向いたと思う。

実際、イタチの行動によって平和が守られたのは、間違いではない。


でも、イタチは、一番大切な人を幸せに出来なかった。

それに気づいた彼は、それが、どうしてなのか…分析したと思います。


イタチの口から、己に対して『失敗』って言葉が出ましたね。



驚きました。嬉しい驚きです。イタチは、己に限って…みたいな愚かな考えをする人じゃないし、過ちは過ちだと認める人だと思います。

ただ、それを滅多なことで口にする人ではないし、誰かに話す人とは思えない。

己の過ちは、己で償うと決め、確実にそれを行動に起こすタイプ…うん。まさに自己完結…


私が嬉しかったのは、そんな彼が、自分は失敗した!と、誰かに話したってことなんです。

話すことが出来る相手がいた…それが、嬉しいんです。

これまでは、シスイさんくらいだったんじゃないのかな…

あれ程の忍ともなれば、己より同等かそれ以上だと認めた相手としか、語り合えないと思うのです。

だから、ナルトにイタチがそんな自分の心の内を話せた…ってことは、凄いことなんだ。

私は、ナルトって、やっぱ凄いなぁ…って思い、涙が出ました。


イタチはね、ナルトのことを、ずっと

『ナルトくん』や『お前』

って呼んでた。でも、今回は、サスケを頼む時に

『ナルト』

って、呼んだ…


私が見落としているだけかもだけど、もし他にも、これまでに『ナルト』と彼が呼んだことがあったとしたら…


それは、イタチにとってのナルトへの決意の表れだと思うのです。

イタチがナルトを認め、彼になにかを託す…そんな、イタチの意志や決意の証であると。


イタチがナルトのことを『ナルト』って呼んだ!!

私の中では、凄い衝撃でした。


イタチは、このままサスケに会わないのかな…いや…会えたらいいのにな…

それは、サスケにとってだけでなく、イタチにとっても大切なことなんだ。

イタチは、もう、自分を許してあげていいと思う。

私、ずっと『自分を許してあげてよ!』って言葉をサスケに送ってきました。

でも…もしかしたら、この言葉は、イタチにこそかけてあげたい言葉だと…今回のWJを読んで、深く深く感じたのです。


火影とは…というsceneでは、イタチ、凄く説得力がある言葉をナルトにいいましたね。

あのsceneだけで、感想めちゃめちゃ書きたい気持ちありますが、今日は…


『イタチ』が誰かに心を許す瞬間を与えてくれた『ナルト』に感謝し、イタチがその思いを語ってくれたことに有難うをいいたいです。

私は、やっと、イタチが血の通った人として、忍ではなく、一人の『うちはイタチ』としての言葉を聞けた気がしてなりません。

岸本先生…有難う。

ナルト…有難う。


イタチ…やっぱり私は、あなたが好きです。

大好きです。

大好き。




※拍手やコメント、いつも有難うございます。今日は携帯から更新したので、コメント・拍手のお返事は、帰宅後書かせて頂きますね!有難うございました(^o^)v



スイさんへ★

こちらこそ、お越し頂き嬉しいですよ!!
蟲師の世界、大好きです。他にも、漫画は結構好きでよみます。
スイさんも、桃お好きですか?確かにいい桃は高い(^_^;)
でも、直接農家の方から送ってもらったり・・・結構お得に購入する方法はあるんです!

是非是非、お試しあれv。
毎日桃生活・・・もう少し続きそうですよ。有難い話です(笑)
私は三食フルーツでもいいってくらい、フルーツが好きなんですよね。
因みに、一番好きなのはメロンですよ!そして、スイカも・・・主食に出来ます(笑)

また、遊びに来て下さいね!私も行かせてもらいますヽ(^o^)丿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イタチ兄さんは本当に理想の男性像だなぁ…って思いますo(^-^)oあの方は生きてぜひ自分の想いを主張してほしいとか思ってしまう(;_;)
イタチ兄さん素敵だなぁってこんなにも思うのにどうしてもやんちゃ系に突っ走る僕がいます(^ζ^;)ヘヘッ。
REBORN!でも最初は大人なキャラが好きだったのに、アニメ制覇したらやはり結果的にやんちゃ系を好きになってしまったwww

僕もWJは買わずにいつもコミックス派ですが、NARUTOとREBORN!とBLEACHのまだ買えてない巻を近々Amazonで購入しますo(^-^)o楽しみ♪

TATSUKIちゃんへ★

そうかぁ…たっちんにとって、イタチは理想の男性像wwwwww。
私はね、理想は『ミナト』なんだぁ…だから、どうしてこんなにイタチさんに惹かれ、恋焦がれるのか…いや…だからこそなのかもだけど…

たっちんも知っての通り、私はやんちゃ系(バンドマン)の人としか付き合ったことなかったからさ。
正直、やんちゃは…懲りた(笑)
イタチさんはね、私、一緒にいたら自分の馬鹿が浮き彫りになって、恥ずかしい思いばかりしそうなんだぁ。でも、きっと兄さんは大人だから、そんな私の馬鹿なところも温かく見守ってくれちゃったりするのかなぁ…なんて(^_^;)

そうそう。私の勝手な妄想イタチさんのSSがスターとしたよ!
いや…えと…正しくは、ナルサスSSなんだけど…

今回、企画のことでいろいろあったでしょ?それで、私が深い海の底に沈んでいた時に、つきちゃまが『自分で書けばいい!』っていってくれてね…で『書けない(>_<)』っていったら『一緒に書いてみよう!』って誘ってくれての(/_;)

たっちんも、読んでみて。そして、客観的にどう思うか聞かせてくれ!!!
私の勉強の為にね☆

いろいろ並行して頑張ってます!これからの為に!!!
末永く宜しく!!!

リボーンとBLEACH、纏め読みって止まらないよね!!その気持ち、分かるよ。
私も、時間あったら読んでみたいな…昨日CSでBLEACH連続放送やってて、ちょっと観ました。
結構、釘付けになるねぇ。声優さんも、超豪華だし!!耳の保養にもなったよ☆
ナルサスオンリー「オレ達かなりの友達だから!」
20160221☆主催 としおさん、ミンさん
かなとも
clear
管理人初めてのサイトです。
★リレーSS~あれから~★
お友達のつきしろ様とSSリレー。管理人初挑戦v。とにかく何でも挑戦ね!頑張ります。初めてアクセスされる方は、入室後一番最初に書いてある企画設定記事をお読み下さい。
☆pixiv☆
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
手ブロに手を出してみた♪
clearへようこそ
なっかなか更新がないブログですが、ありがとうございます(*^_^*)
★ありがとうございます★
web拍手 by FC2
最新記事
カテゴリ
プロフィール

sayu

Author:sayu
2011年年8月24日にサイトを開設致しました!

『NARUTO』の『うちはイタチ』をこよなく愛しています。
管理人のメインは、声です(^_^;)下手でも絵を描いて、苦手なパソコンも頑張っているところです。納得いかなくても今出来る力で精一杯、何かを形にしていきたいと思っています。小説も…初挑戦!

宜しくお願いします★

月別アーカイブ
