スポンサーサイト


お久しぶりです☆この一ヶ月報告

みなさん、風邪をひいていませんか?
まだまだ寒い((´д`))よねぇ……www


そんな寒さの中、お外で仕事あったりしていましたが、風邪をひくことなく元気ですv

毎日、いろいろ思い悩むことがあって(-_-;)
なんだか、これといって忙しい訳でもないのにバタバタ。

そうそう、新しいソフト入れました。
イラストスタジオというソフトです。

しゅりちゃんが使い方を教えてくれるってことで、わくわくと導入!
まだまだこれからなんだけど、初めて下書き一切せずに、PCだけで描いてみたよ。

兄さんの日?と勝手に思っていた2月3日にあわせて描いてみました。

何日もかけて、線画を直して直して直して(笑)
設定としては、兄さんが降ってくる雪を手のひらで感じながら
昔のサスケくんとのワンシーンを思い出すという…。


『兄さ~~ん!!ほら、見て見て!』
『サスケ!雪が深いからな、走ると転ぶぞ!』

みたいな感じ。
右下の黒い物体は…兄さんの頭なんだけど(; ̄ェ ̄)ああああ、わかりづらいね(; ̄ェ ̄)
兄さんの後ろ姿のつもりでした。

仔サスケとの幸せな日々を懐かしむ兄さんを描きたかったんだ。
兄さんに似せた雪うさぎを作ったさっちゃん////////


20130201(ブログ)


サスケは、ホント天使のように可愛かったですよね(*´`)
イタチが愛しく思うのもわかります……。


そんな兄弟の話を書いています、うちは祭り3で出させて頂く新刊ですが
結構進んでおりますvvv

100ページくらいだという当初の予定は変わらない感じで
でも、書いていくうちに、話がどんどん変わってきました(笑)

起承転結の重要な部分は変わりませんが、その間の細かなお話がね!!

自分で書いていながら、凄く考えさせられる日々……。

そうそう!!!うちは祭り3の当日企画の一つ『うちはシールラリー』に発行するシールのイラストが!!!!!!!!!!!Q-coさんから届きました(//∇//)

もうね、シールだけ欲しいと思っちゃう。
めちゃめちゃ可愛い(*´`)ですぅ/////////////

シールは、当日のお楽しみですよ!
当日本を買って下さった方に、1冊に1枚お渡しするシールなのですが
シールを集めて、素敵な景品が当たるくじ引きに参加出来るんですねぇ。

毎年楽しみにしていながら、一度も引けたことがないという(; ̄ェ ̄)
一般参加の私が、会場に到着するのが遅いからなんですが…。

シールを集めた段階で、もうくじ引き終わっちゃってたり…。
だから、今年は一度だけでもくじ引きに参加出来たらいいなぁ。

参加出来なくても、皆様のシールを拝見しているだけで幸せな気持ちいっぱいなんですけどね!!

そして、朱璃ちゃんとコラボ予定のNS作品については、原作完成致しましたヽ(*´∀`)ノ

これは、今後どのようになるか、また決まったらお知らせしますね。

へへ、私にしては今回ホントいろいろ早めに頑張っております!!

今月中に、NS原稿もうちは祭りの原稿も、仕上げます。

NSの方は、原稿書き終えたけど、これからチェックしていくから
それが結構かかると思うし…。

うちは祭りの原稿は、サスイタサスなのですが、リバ部分がこれからって感じです。

原稿完成させて、表紙と挿絵を描い頂く、お友達のQ-coさんにお渡しして……。
あとは、本につけるオマケに専念したい(笑)

最近、自分の仕事が疎かになっているから、これじゃダメだと反省しまくりなの。
私、このままどうしたいのか?とか、これからどうなりたいのか?とか……。

だからね、今年はちょっと本業頑張ってみます。

今書いているNSとうちは祭りの原稿を終えたら、当分イベントには新刊出さないと思うから

私の今持てる力を精一杯出して、二冊仕上げたいです。


これからの私については、5月が終わったらここでお知らせしたいと思います!



あ…そうそう、いろいろ心配をおかけしてるかと思うのですが……私の気持ちを一つ。

『アネモネ』については、今後の予定は決まっていませんが、少しずつだけど書いてます。

同人誌を出すだなんて、思ってもいなかった
書けるだなんて、書くだなんて、思ってもいなかった……。

そんな私に勇気をくれた、励ましてくれたつきちゃまとの作品だもの。

勿論、大切に育てて行きたいと思っています。

何か決まったら、いち早くここでお知らせさせてもらいます。


何かを作るって、楽しいことだよね。
それも、友達や仲間と一緒にってのは……いいなぁ。

私ね、昔っから、一人一人それぞれのパーツを持ち寄って、一つの作品にすることが大好きだった。

吹奏楽にあけくれた青春でしたから!!
中学の時は、全国大会も行きましたよォ。


高校から音楽科に進学したので……
そのあとは、オーケストラもやりました。

そして、弦楽奏も……。

映画に出演してみたいって夢を持っていた時期もありまして(//∇//)

ほら、あれも、プロデューサー、監督、音声、撮影、脚本、出演者……そんなそれぞれのプロフェッショナルなスタッフ達が集まって、一つの作品を仕上げるでしょ?

そういうの、大好きなんだ。

もともと時代劇が好きでね!時代劇に出てみたいって思ったのがきっかけで、私がいる今の世界に入ったのですけど。

ひょんなことから、時代劇にも出させて頂いたことがありましたが……。

人生とはなかなか思うように行かないもので、その時は、時代劇以外にやりたいことを見つけていまして。

それに、時代劇というのは、やはり独特な空間なんですね。

カツラも、衣装も、メイクも……そのどれもが特別な空間でした。
ここで仕事する気なら、もっと基礎からしっかりやらなくては…と思って、その時自分がやっていた仕事(ラジオ)に専念することにしたんですね。

私は、なんだかんだといいながら、ダラダラと声の仕事をしています。

そう、ダラダラと……。

嫌だな。こんな感じ。

寝る時間もない程、忙しく働いていた時期がありました。

その時はね、取材やスタジオや本番や録音や……もう、朝も夜もなくて、休みたくて、少しくらい心休まる日々が欲しくて、辛くて仕方ないって思ったことあった。

実際それで身体を壊してしまい、精神的にも病んでしまった時期あったし(~_~;)

でも、今振り返ると、苦しみながらも、自分がやりたい仕事で、凄く楽しかったなぁ……と。

結婚して、なんか甘えられる環境が嬉しくて、旦那様のことも大好きで、大切で……。

ぬるま湯に浸かりきってしまっていたけど、そんな時にNARUTOに…というかイタチと出逢い、私の人生はまた変わった。

声の仕事を諦める覚悟で声帯の手術をした時に、一人じっくり考える時間を持つことができ、生まれて初めてのブログを始めて……うちはイタチと出逢ってからは、彼のことが気になって気になって気になって(笑)

私がNARUTOを好きなのは、イタチが好きな事からスタートしたけど、今はそれだけではなく、NARUTOを愛する人達が素敵だからってのあります。

NARUTOで胸が熱くなって、泣いて、笑って、悲しんで……。

NARUTOを通して友達が出来た。

それも、一生仲良くして欲しいと思える友達。

みんなはどうかわからないけど、私は、自分から誰かの手を離すということはしない。

だから、来るもの拒まずというわけではありません。

だって、全てを受け入れたら自分で自分の首を絞めてしまうから……。

出逢ったら、会った回数とか、喋った回数とか、そんなのはどうでもいいんだ。

たった一度の出逢いが、一生の出逢いとなることもある。

私、高校の時に出逢った友達がいるんだけど、その人とはその一度しか会ってない。

でも、今もお互いメールや手紙でやり取りするような仲です。

心が惹かれあう、なんだかわかんないけど、大切な人…っていう人いるでしょ?




大切にしていこう。その結果がどこに繋がっていようとも、結果はあとでついてくるのだから。

くよくよしても、仕方ないしね!

さて、ちょっと自分の中で混乱してることがあったりしていましたが、もう大丈夫です。

私は私の道を歩く。

これまでも、これからも変わらない。


兄さんが好きで好きで、大切で……。
愛しすぎて、書けなかった。

そんな兄弟の話を、思い切って書きながら、この数ヶ月いつもいつも、原稿と向き合う度にいろんなことを考えていました。

完成するまであと少し。

私が感じる二人の愛を、少しでも伝えられたら嬉しいなぁ…と思っています。


今日も、これから書きますよ(*^▽^*)


※パチパチやコメント、本当に有難う♪ お返事は続きにて。

本当に、いろんなことがあるけど、楽しんで行こう(≧∇≦)/


しゅりちゃんへ★


いつも、いろいろありがとう!
37の頑張りを見て、ホント凄いなぁ…と思ったよ。
どの作品も、素敵だったし////////

シャララも、とても楽しかったみたいで、そういう機会が増えるといいよね。
自分の勉強にもなるし……。

心~に関しては、ホント、しゅりちゃんの絵があって、あの作品が完成したって感じだよ。
私も、なかなか集中出来ないというか、一気に書いてしまうタイプなんだけど
そこに至るまでが長くて(~_~;)

そう思うと、あの時一日中打ち合わせ?して、物凄く有意義な時間があって
それをきちんと活かすことが出来たってことで、私も嬉しい!

今年は、お絵かきも頑張るから!!
表に出ることはない予定なので、仕事頑張りながら、ブログでゆっくり!!

今年は、公私共に頑張りどきなのかもしれない。

しゅりちゃんの活動も、応援してるよォ(≧∇≦)/

来週、宜しく!!出来る限り手直しして、持ってくね。






夏缶さんへ★


あああああああああ、夏さんヽ(*´∀`)ノ
こちらこそ、お会い出来て嬉しかったわよ。

いろいろあったと思うけど、とても明るくて素敵な夏さんに会えた。

アネモネの感想を下さった時もそうだったけど、気持ちがね……。
嬉しいのだ。

本当に、作品を楽しく読んで下さったんだな…というのが、先日も伝わってきました。
今書いてる本も、完成したら送るから、待っててね!!
楽しみに待ってて貰えるよう、ホント頑張ってますよ。

そしてそして…イタチさんをおおおおおおおおおおおお(*≧∀≦*)
うんうん。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)待ってる待ってる、待ってます!

今回一人で出展だし、アネモネも少し持ってこうかな?と思ってて
あと、新刊と……それから、夏さんの兄さんを飾らせてもらう。

今月中に原稿終わったら、机に敷く布を、暁でするかうちはにするか迷ってるんだけど
作ろうと思ってますvvvvv

それから、友達が作ってくれた兄さんハンコを、みんなに押して貰えるように
それも、持ってく。

夏さんの心配にはおよびません!兄さんの扱い(笑)
デイちゃんにしてみれば、いけすかねぇ奴ですからねぇ…うんうん。

夏さんのしおり素敵だった////////
実は、私もオマケの一つをしおりにしようかな?って考えていて
いろいろ検討中なんですが…。

あのしおりは、手作りですか?本当に感動したんですけど!!
ああいうことが出来ちゃうって、尊敬するなぁ…。

差し入れ、気に入って貰えて、よかった(´▽`)
パンはね、チョコとカスターが好きです♪
キャラメルは、ちょと変わってたでしょ?
なかなか美味しかったですよね///////。

私、今回出展したら、当分出ない可能性高いから…
いつか同じイベントで会える日を、待ってるからね!!
夏さんが、こっちで出展なさる時は、また遊びに行かせて貰いますよォ。

これからも、お友達でいてね!
へへ(*´∀`*)宜しくお願いしま~~す!!

あ…うちは本は、超シリアスなんだけど…私の兄弟への思いを込めて込めて込めてます。

まだ寒い日が続くから、風邪ひかないよう気をつけてね!!
本当に、有難う(*^▽^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごぶさたです

こんにちわ・・・・
携帯ではsayuriさんのブログ見つからなくて、PCはめったに開かないんでなかなか訪問できずすみません・・・

わわわぁぁ
このイラストとてもすてきですね
sayuriさん、いちだんと腕あげましたぁ

イタチ兄さんかっこよすぎます
(*^。^*)

仔サスも・・こんなシチュエーションありそおですおね


sayuriさん、時代劇もでてらしゃたんですか?
衣装とか憧れます。

かおりんへ★

わぁ//////
久しぶり!

学校楽しんでる?
何か、いろいろあったみたいで…心配しながらも、私自身事故にあったりして…なかなか連絡出来なくてごめん(>_<)

コメント、サンキュッ!嬉しいよ。

この兄さんと仔サス、めちゃめちゃ時間かけて、丁寧に書いたから、褒めてくれて有難うo(^-^)o

新しいソフトで書いたの。

かおりんのサスケくんも、書いてね♪

時代劇は…高校の時に、ちょっと勉強していてね。その頃は、端にも棒にもかからなかったのに…。

大人になってから、ひょんなきっかけで、出して頂いたのよ。

全国区だった。着物とかつらを、衣装さんとかつらさんに着用させて貰って、大覚寺でロケしたよ♪

今も、台本大切に保管してるよ。いい思い出になりました。

ナルサスオンリー「オレ達かなりの友達だから!」
20160221☆主催 としおさん、ミンさん
かなとも
clear
管理人初めてのサイトです。
★リレーSS~あれから~★
お友達のつきしろ様とSSリレー。管理人初挑戦v。とにかく何でも挑戦ね!頑張ります。初めてアクセスされる方は、入室後一番最初に書いてある企画設定記事をお読み下さい。
☆pixiv☆
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
手ブロに手を出してみた♪
clearへようこそ
なっかなか更新がないブログですが、ありがとうございます(*^_^*)
★ありがとうございます★
web拍手 by FC2
最新記事
カテゴリ
プロフィール

sayu

Author:sayu
2011年年8月24日にサイトを開設致しました!

『NARUTO』の『うちはイタチ』をこよなく愛しています。
管理人のメインは、声です(^_^;)下手でも絵を描いて、苦手なパソコンも頑張っているところです。納得いかなくても今出来る力で精一杯、何かを形にしていきたいと思っています。小説も…初挑戦!

宜しくお願いします★

月別アーカイブ
