スポンサーサイト


祝!!初参加「うちは祭り3」レポート~~ヽ(*´∀`)ノ

5/17にレポート写真を削除し、記事を訂正致しました。経緯に関しては17日の訂正記事を読んで下さいね!


うちは祭り3 サークル参加・一般参加共に、本当にお疲れさまでしたヽ(*´∀`)ノ楽しかったですね~~~~~!!!!うんうん。

初めて同人誌を作ったのは、相方つきちゃまとのナルサス幸楽で……
「アネモネ」という作品。音楽業界の話だ!!

で、あの時の教訓!!!
そう、現場の写真を一枚も撮らなかったからね!!
二人共ドキドキしっぱなしでそれどころじゃなかったというwww。

だ・か・ら、今回は撮りました撮りました……撮りました(≧∇≦)/




ここに写真がありました


まず、これが全体像ですね☆

と言っても、うちは祭りで配布して頂いた素敵な手ぬぐいが……。
隠れております゚(゚´Д`゚)゚
ああ、真ん中で光ってて見えないのは、これ友達のアヤメちゃんが作ってくれた兄さんのハンコ。
めちゃめちゃ素敵なのに……反射してるwwwごめん。

うちは祭りは、今回で祝3回目。
兄さんを愛するsayu☆としては、勿論コンプリート!なのですが……。
1回目2回目と一般参加させて頂き、毎回感動゚(゚´Д`゚)゚

いつもいつも、そのお心遣いにキュンとしてしまう主催のむつき様に、
勿論今回も、きゅんきゅんきておりましたよ。

ホント凄いなあ……///////と思うのでした。
作品も、配布される資料も、サイトのご案内も
そのどれもが、兄弟への愛に溢れていて……とっても心地よいのです(//∇//)


私も勿論兄弟を愛しておりますが……今回夢にまで見た初参加ということで……
とにかく、自分のスペースから動く気になれず買い物には一度も行けませんでした(^◇^;)

どうしても自分の本を貰って貰いたい方が数名いらっしゃいましたので
そこにはマッハでご挨拶に行かせて頂いたのですけど……。



だってだってね、今回のお話「egoist」ちょと付け足しが必要だったからさ。
誰かにお願いして席を外すってことが出来なかったのだ。それに……
来て下さった方全員とお話したかったし……ね。

名もないサークルで、おまけに何の宣伝も出来ていなかったから
だから……
「席を外しています」って書置きしていて、また戻ってきてくれる人がいるとも思えなかったし……。

今回、初めて出した「アネモネ」と同人誌二冊目の「egoist」を持って行きました。




ここに写真がありました



机の上に乗っている、ディスプレイを拡大!!!!

これは、うちは祭りに参加すると決めた時、イベント用に何か記念品(自分の思い出)を作りたいと思って
友達のしゅりちゃんにおねだりして描いて貰った兄弟と、今回の「egoist」の表紙や挿絵と描いて貰ったQ-coさんの絵をコラボさせたクロッキー帳ですっv

すっごくすっごく素敵に仕上がって、しゅりちゃんとQ-coさんと私の記念品としました。

クロッキー帳は、egoistっていうタイトルを入れて、Q-coさんの絵を表紙に
そして、スケッチbookは、タイトルを外して……それも、表紙と違うテイストの絵を頂いて
しゅりちゃんの絵を表紙に……
これまた、素敵に仕上がりました(≧∇≦)/

細かいこだわりとしては、紙を止めているリングをオプションにして
表紙がQ-coさんの方は黒、表紙がしゅりちゃんの方は白にしたりしています♪




これは、実際ディスプレイしていたスケッチbook表紙の元絵です!



これこれ!!!!これですよ!
egoistの表紙とは、ちょと違ったイメージでしょ?

本当は、違ったイメージであともう一つ頂いていて……
三種類のポストカードにしたかったけど、コスト面も時間も両方考慮して
凄く思い切って表紙のみをポスカにしました。


今回R18なので、購入出来ない人がいるから、もし購入出来ない年齢でありながら「egoist」に興味を持って下さる方がいらっしゃったら、ポストカードを差し上げたいと思っていたので

それなら、表紙にしたい……ということでね。
何人かの若者達にポストカードを貰ってもらうことが出来、ホント嬉しかったです(*^▽^*)

といいますか……この写真見てるだけで、私のスペースとは思えない(笑)


素敵過ぎるやん!!!!!←関東に住んでるけど関西人だから!


このクロッキー帳に関しては、沢山の方から「これはおいくらですか?」ときかれたよぉ(^◇^;)

売り物ではありません……と……はい。
これは、私の思い出の品として作った物だったから。
でもでも、Q-coさんにもしゅりちゃんにもめっちゃ喜んで貰えたってばねvvv

へへへ。良かった良かった。

でね、二人は絵師様なので、きっと素敵な絵を綴ってくれるんだろうけど
ほら、私は、絵も下手だから(^◇^;)wwww

だから、これ一冊まるごと素敵な絵で綴って貰おうと思いました!!

一枚目は、やっぱしゅりちゃんに!ってことで、描いて貰う話になってたんだけど
なんせ、沢山の人からスケブの依頼がありましてですね……


私のことは後で結構だ!と、今回スケブごと渡してきたよ。
恐らく来週には会うから、その時か、次にまた近いうちに会うから、その時か……

描いて持ってきてくれるだろう☆うんうん。

しゅりちゃんが描いていたスケブのサスケが余りに麗しかったので……
はい、パチリと撮ってきましたよ!

これこれ~~~~~。


DSC_0074.jpg


カッケええええええええ!!!!
こんな素敵な男子がいたら……そりゃ、惚れてしまうさ!

今回しゅりちゃんがお手伝いしてくれて、自分の挨拶周り終わったらうちのスペースでスケブ描いていたので
いやぁ~~~~……目の保養になりましたヽ(*´∀`)ノ


そしたらさ!そしたらさ!

なんとなんと、ピクシブで「アネモネ」のsampleを読んでスペースに来てくれた麗しのサスケ&元気いっぱいのナルト様がいた~~~~~(≧∇≦)/

これも、奇跡だってばね!
つきちゃまの素敵な表紙と、オマケの着せ替えに喜んでくれましたよぉ。
これってば、全部つきちゃまが作ってくれたからね(^◇^;)

記念写真ゲットォォォォ!!!!!!!!





ここに二人の麗しい写真がありました


今日、二人からツイッターへアクセスありまして、お友達になりました♪
有難う(≧∇≦)/

アネモネもegoistも、私が書いたのは文章だけだから……。いや、頑張って書いたけど……。

やぱ、絵が書けるって素敵だなあ///////////


ちょっと!聞いてる?私のセンセー達!!!!!!
もっと私の絵が上手くなるように、なんとかして欲しいってばね!!

そうなんだよね……私、周りにセンセーが、それも素敵なセンセー達がいてくれるんだよね。

お絵かきの練習しようか?って、誘ってくれたりさ……。
有難い話なのだ。


※注意※これは、うちは祭り3のレポートです。


今回のお祭りで、一番感じたこと!それは、やっぱ絵が描けたら楽しさ倍増するな!!ってこと。

皆様の素晴らしい作品に囲まれて、もうね、一日中天国だったもん。

相方のつきちゃまが、凄くいいことを言ってくれた。

人は何でも一万回それをすると、それなりに見えるもんなんだよ!って。

それは、例えば兄さんを描けるようになりたいと思っている私なら
兄さんを一万枚書けば、少しは上達するってことなんだよね!

いや、言い換えれば、それくらいやって少し形になるという……そいういうことなんだと思った。

私の周りの絵師たちは、みんな自分に納得していない。
凄く素敵な絵を描くのに……自分の絵を凄いと思っていない。
むしろ、コンプレックスを感じて努力している……。


それが、謙遜とかじゃないんだ。
本気でそう思っているの!!!

それが凄いと思う。

私は勿論足元にも及ばないけど、それでも友達だし仲間だし、それぞれの役割があって
それはそれで素敵だな……とも思ったよ。

私に出来ること……それを頑張ってやってくから、これからも宜しくね。



ぎりぎりまで準備や出張やらでバタバタしていたから、
どんなサークルさんがいらっしゃってどんな作品があるのかさえきちんと把握出来ていなかった。

だから、絶対欲しかったアンソロとむつきさんの新刊、そして近くに出展なさっているサークルさんの本しか買えなかった。

でも、友達のクロさんががっつりどっさり買っていたので、見せてくれるらしい!

何かね、いらして下さった方一人一人とお話させて頂いてたり、スペースで一緒に作業しながらしゅりちゃんと話していたり、友達を待っていたりしたら、ホント時間があっと言う間に過ぎて……。

お隣のスペースで本を購入して下さった「Bifrost」さんの本は気がついた時には完売で買えなくて。
もう片方のお隣スペースの「trick」さんは、同じテーブルのお隣さんだったから、席を立つこともなく本を購入させて頂くことが出来ました///////

そして、今回唯一スケブを描いて下さったのも、「trick」の東トウさんです(*´д`*)
はあ……ふぅ……////////兄弟を……兄弟を描いて頂いた……。

DSC_0076.jpg

トウさん!!初めましてでしたのに……本当に本当にバタバタギャーギャー煩くて……
申し訳ありませんでした(´;ω;`)

東トウさんは、それはそれはご本人様が可愛くて愛らしいお方で……。
羨ましかったですよォ。ホント、またお会い出来たら嬉しいです////////

描いて頂いた兄弟!大切にさせて頂きます!!!!!!
本当に、騒がしくて……でも、楽しませて頂き、有難うございましたヽ(*´∀`)ノ


clearのお隣が「trick」さんで、そのお隣が友達の丼ちんこと晴野咲也さんのスペースだったから。
もうね、かなり煩かったというかバタバタしていたはずなの(^◇^;)

そうだ!!!!丼ちん!!!!久しぶりに会えて、嬉しかったよォ。
そんな丼ちんのとこにお手伝いに来ていたのが、これまた友達のクロさんで……。

いやあ……ホント楽しかった。
クロさんがしゅりちゃんに惚れてたぜ(笑)

しゅりさん、可愛い可愛いって。
食事会セッティング要望がありました!そんなクロさんが可愛かった(笑)


食事会と言えば、相方つきちゃまとN@oさんと三人で食事会するのだが
NARUTOと出逢ってからというもの、私の人生が大きく変わったのは間違いない。

本来なら、プライベートで会うなんて恐れ多い人達とまで
なぜかしっかり遊んで貰えていたり……する。


名も無きサークル(初めて出るんだから当たり前なんだけど……)なのに、沢山差し入れも頂きました。
ホントに、有難いです。

アリガトo(TヘTo)

いくつかは食べちゃったんだけど(^◇^;)持ち帰った物をパチリしてみたよ。

DSC_0079.jpg


現在ダイエット中につき、これで当分楽しめるってばね!!!!
有難うヽ(*´∀`)ノ

大好きなアールグレイをミルクでいれて……ティータイムしながら妄想にふける……いいね♪

BLダメなお友達くじらちゃんからは、大好きなマカロンを頂きました/////////
わざわざ、私に会いに来てくれた(´;ω;`)入場料いるのに……有難うだよォ。
私からは本をプレゼント!したいところだけど、がっつりBLだし(-_-;)

ポストカードと、NARUTOの鉛筆をプレゼント(^◇^;)すまん。今度、ランチご馳走させて!


くじらちゃんは、めっちゃ可愛い絵を描くんだ//////大好きなんだぁ///////
お絵かきの練習も一緒にしようね★センセ、宜しくお願いします!!!



うちは祭り参加サークルさんの通りは、正にうちは通り!!!!
たくさんの兄弟を愛する人達で創られた、夢のストリート。

今になって、どうしてもっと買い物に行かなかったのか……と悲しくなるけど
昨日はホント必死というか、自分のことで精一杯過ぎた(´;ω;`)

初めてって、そんなもんなのかな?
そんなもんなんだね。
幸せな時間を……有難う。イタチ☆(//∇//)

最後にスペシャルサンクス的な……

今回「egoist」に素敵な絵を描いて下さったQ-coさん、スペースでお手伝い&遊んでくれたしゅりちゃん、久しぶりに会えた丼ちん、丼ちんのお手伝いに来て私の手伝いもさせられたクロさん、私の大好物を持って遊びに来てくれたくじらちゃん、何と「egoist」一番のりで感想送ってくれたfukuさん(昨日は会えて嬉しかった///)、アフターに誘って下さったむすびさん(本交換頂き、有難うございました゚(゚´Д`゚)゚)、スパコミに来られなかったけど、ずっとずっと応援してくれて支えてくれたちゃーさん、犬ちゃん、アヤメちゃん、きょうこちゃん、夏缶さん!!……そして、私の拙い本を手にとって下さった皆様(//∇//)

本当に、本当に、有難うございました!!
あなたたちがいてくれたから、私は頑張れたo(TヘTo)



そしてそして、相方つきちゃま☆さゆ、頑張りました。
一人で初めて出すってことで、めちゃめちゃ大変だったけど……
頑張りましたo(TヘTo)

まだまだこれから、本を送りたい方達がいて……。
できるだけ早く、みなさんの手元に私の本達が届きますよう準備します!

DLオフ会で「アネモネ」欲しいと言って買いに来てくれたホシちゃん、このブログで出逢い挨拶に来てくれたミナちゃん、有難う(≧∇≦)/


そそそそそして……仲良くして貰っていて、ずっと兄弟を描いて!!!!とお願いしていたとりさん……
これからフライトだという忙しい時に、成田に行く前に立ち寄ってくれました゚(゚´Д`゚)゚

沢山のサークルさんを巡る中、本当に描いてきて下さり、プレゼントしてくれた゚(゚´Д`゚)゚
あああああああああ、ありがとう(*´∀`*)

一枚じゃなく、二枚も……wwwww宝物にしますo(TヘTo)

DSC_0080.jpg

DSC_0082.jpg


手書きです手書き!!!!!!!!
感激です(´;ω;`)とりさん……めちゃめちゃ嬉しい。
今度さ、fukuさんと三人でランチいこ!是非v


Q-coさん、私、こんなに幸せよ☆凄く凄く楽しかった。
有難う。

新さんも、私がお伺いする前に来てくださって……素敵な作品を頂きました。
Q-coさんが参加していた本はお持ちじゃなかったんだ……。

みんな素敵な作品をお書きになる方ばかりで、ちょっとションボリしちゃう感じだけど
でもね、私にしか出来ないことも何かあるかもしれないから、これからもチャレンジしていくよ!

だから……これからも応援していてね☆




「アネモネ」は、つきちゃまがいてくれたから出せた本。
「egoist」は、Q-coさんがいてくれたから書けた……。

そして今度はしゅりちゃんがいてくれたから書けた一冊を、年内には出させて貰う予定です。


実は、しゅりちゃんとのコラボを最後に、ちょっと本業を……と思っていたのですが!


つきちゃまの一言から、物凄く魅力的な企画が動き出しまして……
来年は、みんながびっくりする企画をつきちゃまと計画中だから、本当に楽しみにしていてね♪


来年の、その企画を完成させるまでは頑張ると決めました。

また、みんなのチャクラを貰うよ!


幸せって不思議だね。自分が願えば一瞬で手に入れることが出来るのに、どんなに頑張っても手に入れることが出来なかったりする……。

自分に素直に……特に、出来ない自分を受け入れることが出来たなら……

その勇気の先には、未来は必ず開けると、そう思う。

出来ないってわかった時から、それを可能にする知恵が生まれるんだもん。

よ~~~~し!!
また明日から、頑張るぞ~~~~~(≧∇≦)/


私を愛してくれる人達に、感謝を込めて……ホントに有難う。





※パチパチやコメント、メッセージも有難うございます(≧∇≦)/
お返事は、明日の夜に……待っててね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

スパコミ&うちは祭りお疲れ様でしたーvv(*´▽`*)
レポートを読んでいて私も当日の事を思い出して興奮してしましました(笑)
その日はスペースに長々とお邪魔させて頂き、色々お話して下さって本当にありがとうございました!すごい楽しかったですvv
相方にうちらの写真が載ってるよと聞き、飛んできたのですが
・・・ほんとだww恥ずかしい//と思いましたww
すいません。こんなやつらをさゆさんのBLOGにあげて頂いて、
でもさゆさんの御本が買えて嬉しかった!
「この本みんな読んでねv」的な宣伝ができていたらいいなと思います!^▽^笑
アネモネはすごい読みごたえがあってナルトsideとサスケsideで
視点が変わるのでこの時こう思ってたんだなあと2冊とも読んで初めて二人の気持ちが飲み込めますねvv
ナルトくんは乙男で一途で始終ニヤニヤしながら読みました(笑)
ほんと可愛いvv
サスケくんは俺様萌えなのと切なくなる反面イタチにいさんの激愛っぷりが半端じゃなくてw笑いましたww愛のキューピット兄さんvv
あと媚薬はロマンですね*´Д`*ハァハァ
イルビートもミザリーもゼーレもライブに行きたくなりました!!
ライブの臨場感やキャラの設定や歌詞の意味とかも
すごいお二人で練って創り込まれたんだなと本当に素敵な本だと思いました!vvまた小説買いに行きますね!イベントに出られる時は構ってやって下さいー!!
あと1万回練習すればそれなりに見えるという話感動しました
私はさゆさんの文も絵も大好きですvv応援してます!これからも頑張って下さいp*^▽^*q

あいみちゃんへ★

あんなに長いお話なのに……ちゃんと読んでくれたんだね!
有難う゚(゚´Д`゚)゚嬉しいな/////

あれ、私が生まれて初めて書いた本だからね(~_~;)
もうね、文章とかどうしちゃったらいいのだろう……みたいな。
でも「アネモネ」の兄さんは、私が描く兄弟の形を書いていて。

ナルサスなんだけど、私の中では兄さんが愛する弟の幸せを願った本なんだ。
だから、ナルサスしょっちゅうイタチ的な感じだったでしょ?
そうなの。私を知ってる人達に言わせると「さゆりらしい……」と(笑)

カップリングはナルサスなんですけど、一番愛しているのは「イタチ」なんです。
だから、イタチが一番幸せなのは何か?って考えた先にサスケくんの幸せがあって
それでナルサスになっちゃうんだな……これが(^◇^;)

兄さんを思う気持ちがいっぱいいっぱいで、なかなか兄弟の話はかけなくて。
でも、今回思い切ってチャレンジしてみた次第ですv

「アネモネ」は私の体験も交えて書いていて、半分フィクションで半分はノンフィクションなのよ♪

イルビートもミザリーもゼーレも、私もライブ行きたいよォ//////絶対カッコイイと思う。うん。

媚薬は……ホント、ロマンだよねぇ(//∇//)書いてて、どうしようかと思っちゃった。
私の表現力がかけていて、ホント申し訳ない゚(゚´Д`゚)゚

そんな拙い文章やあのような絵(表紙は相方の絵だから素敵だけど……)を好きだと言ってくれて
すごくすごく嬉しいです。

それも「好き」じゃなくて「大好き」ってo(TヘTo)wwww
それだけで、心が熱くなる。

一万回の話は、相方がしてくれたんだ。
いつも私を支えてくれて、ここんとこお互い自分のことやってたんだけど
また書くので、是非読んでやって下さい!!

N-sideとS-side、両方読むとさ、互いのちょっとした勘違いが二人を遠回りさせたことがわかるじゃない?
本当に、書きながらやきもきしちゃったもんね!

これからも、是非どこかで会ったら声をかけてやって下さい★

そうそう、キョウヤちゃんも言ってたけど、二人共私がブログに載せると思っていなかったのね(^◇^;)
私、写真撮った時、ブログに載せていい?って聞いたはずなんだけど(^◇^;)

了承なしに載せるってのは……マズイしね(^◇^;)

二人からクレームこなくてよかったぁ//////これからも応援お願いします!!
有難う。

No title

コメレス読みましたー!!(*´∀`*)
めっちゃ丁寧に返して下さってさゆさんってばほんとできたお人や!!(キラキラ)有難うございますv
そしてイタチ兄さんへの愛がひしひしと伝わりましたww
イタチ兄さんの幸せはサスケの幸せ=ナルサス
確かに・・と思いました(笑)
その計算式間違ってない!!
あっあとblog掲載許可は二人ともその場でOKしてました!
全然載せて頂いて大丈夫です!素敵なblogにこんなやつらを載せて頂いた事が恐縮だったのでそう言ってしまったんですがさゆさんの厚意がすごい嬉しかったですvv
また次は相方が本の感想を言いに来ると思います^^笑
さゆりさんとまたツイッターやイベントでお話できるのを楽しみにしてますねvv御本もまた出たら絶対買いに行きます!!

あいみちゃんへ★

あいみちゃんヽ(*´∀`)ノ
お返事遅くなってごめん!!相方のキョウヤちゃんと返事する日が一緒になっちゃったわ(^◇^;)

あいみちゃんから予告を貰っていたので、凄く楽しみに待っていたんだぁ/////
がっつりと嬉しい感想をくれましたv

なになに?
私が「できたお人」……/////やた!家の旦那様に聞かせてやって(笑)
私ってば、ホントどうしようもないダメ妻なんだよね(^◇^;)
あいみちゃんだけでも、そう言ってくれて……
つかの間の幻でも嬉しいわ。

>イタチ兄さんの幸せはサスケの幸せ=ナルサス

そうそう、これね!
でしょ?計算式間違ってないって言って貰えて、ホントよかった。
アリガト!!王子♪ ←相方のつきちゃまが、ナルトくんの事を「王子」と呼ぶのでv

こちらこそ、これからも宜しく!

あ、そうそう、あいみちゃんさ、大阪南港ATCに出たことある?
そこで、小学生の女の子と一緒に写真とった覚えある?
もしあったら……凄い…………よ(//∇//)

また本出したら買ってくれるって、凄く励みになります。
オマケサービスしていっぱいつけちゃうな……うん。

因みに、次に出す本は、もう書けてるのだヽ(*´∀`)ノ
しゅりちゃんとコラボするよッv
ナルサスです。泣いて欲しい……。

また、ここにも遊びに来てね~。有難う。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ナルサスオンリー「オレ達かなりの友達だから!」
20160221☆主催 としおさん、ミンさん
かなとも
clear
管理人初めてのサイトです。
★リレーSS~あれから~★
お友達のつきしろ様とSSリレー。管理人初挑戦v。とにかく何でも挑戦ね!頑張ります。初めてアクセスされる方は、入室後一番最初に書いてある企画設定記事をお読み下さい。
☆pixiv☆
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
手ブロに手を出してみた♪
clearへようこそ
なっかなか更新がないブログですが、ありがとうございます(*^_^*)
★ありがとうございます★
web拍手 by FC2
最新記事
カテゴリ
プロフィール

sayu

Author:sayu
2011年年8月24日にサイトを開設致しました!

『NARUTO』の『うちはイタチ』をこよなく愛しています。
管理人のメインは、声です(^_^;)下手でも絵を描いて、苦手なパソコンも頑張っているところです。納得いかなくても今出来る力で精一杯、何かを形にしていきたいと思っています。小説も…初挑戦!

宜しくお願いします★

月別アーカイブ
