スポンサーサイト


嬉し過ぎるので、拍手のお返事を/////

ナル誕、まだまだ楽しませて貰ってますよ!どのサイト様も、素敵ななるちょ王子とさっけたん満載///////

私は今回のナル誕ェをじっくり時間かけて…お月さまの背景に数時間を費やし、ナルトくんとサスケくん絵に十数時間…(;一_一)

でもでも、久しぶりに集中して楽しくお絵描きできました☆



パチパチ、本当に本当に嬉しいです!!コメントのお返事は、コメント頂いた場所の続きに書かせて貰ってます。拍手のお返事は基本拍手頂いた次の記事の続きに書かせて貰ってるので、確認宜しくお願いしますね!!


ということで、拍手のお返事は続きに!!!
鍵付きでコメント頂いた場合はお返事を反転で書かせて貰ってます。
携帯から見ることが多い方には、反転なしでそのままお返事させて貰いますねv。


アヤメちゃんへ★

wwww…有難うヽ(^o^)丿
毎回、その言葉に励まされるなぁ…めちゃめちゃ嬉しい///
頑張ったでしょ(笑)上手くなってきたって言って貰えると、また頑張ろうって思えるねv。

私がお絵描き始めた頃から見てくれているし、本当有難いよ(T_T)
アヤメちゃんもデジタル始めよう!!うんうん。
アヤメちゃんの場合、絵は上手なんだし、私より上達も早いと思うんだ!
勿論、アナログの方が私も描きやすいけど…デジタルって、描き直しとか直ぐ出来るのがいいかも。
何度消しても、紙じゃないからボロボロになったりしない!

今回の絵もそうだけど、原画と随分違う出来になった。
原画を描いて、それをスキャンして…色塗ったりしてるうちに『ここは、もっとこうすればよかった…』って思ったら、その部分だけ描き直したりしやすい。

描いてから、変えたいって思った時、描いた絵を保存して、違うレイヤーで描き直して、どっちがいいか比べたりもしやすい!
まだまだ慣れるまではいかないけど、確かに、描き変えとかやりやすくなった。
何度か描いてると、ソフトの使い方もわかってくるしね☆

一緒にお絵描きしようしようヽ(^o^)丿
スカイプも、楽しみにしているね!
いつも、本当に有難う!!
感動してくれたって…あぁ…これからも頑張ります!!






コメント下さった方へ…★

イラストとお話を素敵だと言って下さった方…有難うございました!
凄く嬉しいです////

以前私が拍手させて頂いたブログかサイトの方だと、コメントにありましたが、お名前がありませんでした。どなた様か、もし宜しければお名前だけでも是非お教え下さい!!
足跡を残して下さった方でしょうか?だとしたら…ようこそお越し頂き、有難うございます。
素敵な絵を拝見させて頂き、感動したのは私の方ですよ!!

お名前がわかれば、もっとお伝えしたいことがあるので、是非是非またお名前を教えて頂けたらと思います。

イラストを丁寧だと言って頂けたこと、大変嬉しいです。
絵は苦手中の苦手だった私ですが、イタチ兄さんが好きで好きで、昨年のイタ誕にみなさんと一緒にお祝いしたい一心でスケッチブックと鉛筆を買ったとこから始めました。
そして、昨年の秋からデジタルを始めて、ちまちまと描いているところなんです。

もともと、専門は絵ではなく声で、今年のイタチさんの誕生日に、慣れない絵を数十枚描いて、お話を書いて、朗読しながら簡単な紙芝居もどきな動画に致しました。ブログに貼ってあるbannerからサイトに入れますのでお時間のある時、宜しければご覧頂けたら幸いです(*^_^*)

サイトのgalleryボタンで、頂き物を飾らせて頂いてる宝箱があるのですが、そこにはお友達から頂いた沢山の素敵な作品が飾ってあります!

是非遊びにいらっしゃって下さい。
私自身は拙い物ばかりで恥ずかしいですが、友達の作品が素晴らしい/////です。
これからも、仲良くして頂けたら嬉しいです!有難うございましたヽ(^o^)丿



犬ちゃんへ★

wwww、有難う(/_;)
コメントに励まされ、頑張ったよ!!うん。凄く頑張った(笑)
あぁ…頑張ったら、みんなちゃんと見てくれてるんだなぁ…って、実感した。

犬ちゃんがいってくれた通り、今回はさ心構えというか、描きたいって気持ちがいつもと違ったんだよね。
まず、ナルトくんをちゃんと描いたことがなかったし…今出来る精一杯をめいっぱい使って、とにかく何時間かかってもいいから完成させたいって思ったんだ。
もともと根気がないから、つい「もういいや…」ってなっちゃうんだけど、今回は出来るだけ少しずつすこしずつ丁寧に仕上げることを目標にしました。

集中力が毎日はないから、描き始めたら完成するまで何時間でも何日でも描けるタイプではあるんだけど、今回は、イメージが浮かんでそのお話が自然に頭にあって、描きやすかった!だから、下書きと背景と人物という三段階に分けて描けたんだよね!

いつもなら、下書きとデジタルって一気に描いちゃうんだ。
今回はオーバーレイってのを使ってみたり、いろいろ試した絵でもあります。

二人の表情についてくれたコメントも嬉しかったなぁ////
うん。表情は特に時間かけて描きました。
サスケくんの目と二人の口が時間かかった(>_<)
口に関しては100回以上描いたもんね(笑)それでも、まだ納得いかないんだけど…
口が気に入ったら、目が気に入らない…とか、なるんだよ。

だけど、これまで描いた絵の中では一番気に入ってるかもしれない。
絵を描く心構えと、その構想に至る経緯…そして、これまでよりは少しはソフトに慣れてきたこと…
やっぱ、何でも積み重ねだね!
うんうん。まだまだ道のりは長いのだヽ(^o^)丿

お月さまの段階で、犬ちゃんがイラスト楽しみにしてくれてるって気持ちが伝わってきて
完成した絵にどんなコメントくれるか待ってただけに、本当、嬉しかった。

次は、兄さん!!最近サスケくんが主流になってきてたから…
兄さんを描きたい。じっくり描いてみたいと思います。
連休明けて、今日からまたお仕事でしょ?頑張っていってらっしゃ〜〜い(^◇^)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナルサスオンリー「オレ達かなりの友達だから!」
20160221☆主催 としおさん、ミンさん
かなとも
clear
管理人初めてのサイトです。
★リレーSS~あれから~★
お友達のつきしろ様とSSリレー。管理人初挑戦v。とにかく何でも挑戦ね!頑張ります。初めてアクセスされる方は、入室後一番最初に書いてある企画設定記事をお読み下さい。
☆pixiv☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
手ブロに手を出してみた♪
clearへようこそ
なっかなか更新がないブログですが、ありがとうございます(*^_^*)
★ありがとうございます★
web拍手 by FC2
最新記事
カテゴリ
プロフィール

sayu

Author:sayu
2011年年8月24日にサイトを開設致しました!

『NARUTO』の『うちはイタチ』をこよなく愛しています。
管理人のメインは、声です(^_^;)下手でも絵を描いて、苦手なパソコンも頑張っているところです。納得いかなくても今出来る力で精一杯、何かを形にしていきたいと思っています。小説も…初挑戦!

宜しくお願いします★

月別アーカイブ
