スポンサーサイト


真夜中のオーケストラ

久しぶりに移動中の電車で『真夜中のオーケストラ』を聴いた…

正しくは、いろんな曲が流れる中、この曲が気になって仕方なくなって、聴き直した…かな?

曲に集中してなくて、他のことを考えていたのに、この曲が流れて、ふと『ん?』って…。

何度も聴いたことがある歌なのに。不思議。

音楽って、その曲や歌を聴くと、聴いていた時代に気持ちが飛んだり、懐かしかったり、嬉しかったり、悲しかったり、切なかったり、苦しかったりする。

そのsceneに流れるBGMみたいに感じることもあります。

『真夜中のオーケストラ』

サスケくんそのものだな…今まで、こんなに感じたことなかった…。


ぼくホントは一人が嫌いだ。

わけあえる人がいるかいないかだけだ。

強がるたびヒビがはいる…。

別れがくるたび 空が遠ざかってみえた…。

あぁ…ぼくにはまだ 諦めていない再会がある…。


サスケ…。この歌詞達は、ナルトともサスケとも取れるけど、私にはサスケの淋しそうな顔が浮かんで仕方ない。


なんでこんなに気になるんだろう。今頃…なんでだ。

人前なのに、涙が流れた。

恥ずかしいとか、そんなの全く気にならなくて、こんな切ない思いをしているのかと、悲しくなった。

ナルトは、サスケの希望なのだな…。

『お願いだから、オレのことを諦めるな!』って、サスケはいつも叫んでいるんだろう。

その叫び声は、きっと兄さんにも届いているんだろう…。

サスケ…強がる度に入るヒビを、いつ割れてしまうかとびくびくしていた時もあったよね?

でも、そんな自分が嫌になって、恐れることをやめた。

恐れるってさ、大切なことだと思うんだ。

最初恐れている間は、人はそれを何とかしようと頑張ったりするもんね。

でも、何ともならない!もうダメだ…って思うと、恐れることをやめる。

ここで立ち向かうことをやめちゃうと、後はどんどん堕ちていくしかない…。

自分でも気付かない場所まで堕ちてしまうと…もう、浮上する勇気を持つ気力もなくなってしまう。


サスケ…

もう手遅れ…とか、もうダメだ…とか、もうどうしようもない…とか、思っているんだろうけど…。


本当は、やり直すってさ、あの時だってあの時だってよかったのに…。

今が一番新しいんだから、過去には戻れないんだから『もう遅い』って思った時が、そこから始めるチャンスなんだよ。


サスケに幸せを…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナルサスオンリー「オレ達かなりの友達だから!」
20160221☆主催 としおさん、ミンさん
かなとも
clear
管理人初めてのサイトです。
★リレーSS~あれから~★
お友達のつきしろ様とSSリレー。管理人初挑戦v。とにかく何でも挑戦ね!頑張ります。初めてアクセスされる方は、入室後一番最初に書いてある企画設定記事をお読み下さい。
☆pixiv☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
手ブロに手を出してみた♪
clearへようこそ
なっかなか更新がないブログですが、ありがとうございます(*^_^*)
★ありがとうございます★
web拍手 by FC2
最新記事
カテゴリ
プロフィール

sayu

Author:sayu
2011年年8月24日にサイトを開設致しました!

『NARUTO』の『うちはイタチ』をこよなく愛しています。
管理人のメインは、声です(^_^;)下手でも絵を描いて、苦手なパソコンも頑張っているところです。納得いかなくても今出来る力で精一杯、何かを形にしていきたいと思っています。小説も…初挑戦!

宜しくお願いします★

月別アーカイブ
