スポンサーサイト


昨日はあまりの暑さに・・・

おはようございます!!!!

昨日は、知人の朗読舞台を見に行って、暑さにクラクラ・・

汗っかきな為、あっという間に落ちてしまうであろう化粧!というのを自らの言い訳に(笑)
ははは(^_^;)また、すっぴんでお出かけしちゃった(^_^;)

wwww歳を考えろ!!自分!!!!!
お前は良くても、周りが迷惑wwwww・・・だよね(^_^;)

はい(>_<)本当に、そう思います。ごめんなさい(>_<)


夜遅くに帰宅して

今夜は朝までサイト作りに励むのだぁぁぁぁぁぁ

と、はちみつレモンをたっぷり作ってパソコン部屋へ!!!

暑い・・・・・暑過ぎる(;一_一)我が家は4LDKなんだが、その『4』にはエアコンがついてないのよね(^_^;)
えぇ・・・そうなんです。旦那さまと結婚して住んでいた8年間のマンション生活では
エアコン無しで暮らしておりまして。高層マンションだったから、窓全開で裸で歩いてもokみたいな。
そんなこんなで、風通し良し!!!でね。冬は床暖のみで暮らしておりました。

それでも、全く不便なかったの。
風邪をひきやすい体質だし、エアコンは喉に良くないから・・・
あと、旦那さまがエアコン嫌いで(^_^;)

でもねでもね、戸建引っ越ししたら・・・無理!!!!!!!!!
絶対無理!!!!!!!!!!!!!!!

引っ越して最初の夏、我が家にエアコンを買った理由が
『このままでは、さゆりちゃんが死んでしまう・・・』という旦那さまの一言でした(爆)
そして、エアコンが凄く性能良くなっていて、喉に負担かかりにくいような優しい設定が可能になっていることも追い風となったのでした。

でも、殆ど家にいない住人なので、節約の為にエアコンを一台のみと致しまして。
はぁ・・・・・・それがこんなことになるとは・・・

パソコン部屋は、熱帯雨林か!!!!!みたいな。
ここはジャングルか!!!!!みたいな・・・あぁ、因みに、ジャングルには行ったことないんですが(^_^;)


それにしても、熱中症ってやつは、屋外よりも屋内で発症する可能性が高いらしく
本当に、気をつけなくてはいけません!!そうですよ。みなさんも、本当気をつけて!!

私は、昨年熱中症みたいな症状で倒れてしまい、救急車で運ばれましたからね・・・
うん。自宅にいて、一人で、死にそうでした(>_<)

救急車って、そんな簡単に呼ぶと迷惑かかると思ってたし、過去に一度、祖母が倒れて呼んだことはあったけど・・・自分の為に呼ぶなんて、考えたこともなかった。

でもね、昨年のその日は、もう電話をすることもままならず・・・携帯を握りしめて涙が出ましたから。
何とか旦那さまにメールして・・・そしたら旦那さまから電話がかかってきて。


『話が出来るうちに、救急車を呼んで下さい!』って。

そだよね。一人なんだもん。話が出来なくなったら、救急車も呼べない・・・
呼んでいいのか?いいのか?いいのか????って、何度も自分に言い聞かせて・・・

『119』に電話しました。そしたら、電話先の担当の方が優しく症状をきいて下さって・・・

『我慢しなくていいんですよ。無理しなくていいんですよ。車の手配しましょうか?大丈夫ですよ!』

って、私が救急車を呼びやすいように、言って下さったんですよね・・・
思いだすなぁ・・・凄く凄く嬉しかった。涙が溢れました。
もう、そうやって話をしていること自体が辛かったですから。痛くて苦しくて、心細かったもんね。

でも、ここで甘えちゃいけない!!!って思って『ここから救急で受け付けてくれる病院ってどこがありますか?行けそうだったら、そこに行きますから・・・』っていったの。

タクシー呼んで行こう・・・もう少ししたら、落ち着くかもしれない・・・って。

そしたら、電話の向こうの担当の男性が

『本当に、大丈夫ですか?今回の症状が脳関係の場合、ご自身で救急に行かれても、直ぐに対応出来ないですから。脳関連の心配があるようでしたら、救急車の方が対応できるんですよ。』


って、言って下さって・・・本当に本当に、有難かったです。
それまでに、名前や住所や症状・・・そして、現在一人であること等も伝えてあったから
心配して下さったんでしょうね・・・とても励まされました。

そして、やっぱりもう少し頑張ってみようと思い、電話を切ったんですよ。

でも・・・痛みは治まるどころか酷くなって・・・このままでは話すことも出来なくなってしまうってところまでいってしまし・・・また電話をかけることに・・・

電話の声は、先程と同じ方でした。『先程一度お電話させて頂いた者ですが・・・』くらいのところで、その方は私の確認を直ぐにして下さり

『車、直ぐ行きますから、頑張って下さいね!もう大丈夫ですよ。安心して下さい。』

って・・・また、涙が出ました。今思い出しても、涙が出ますね・・・
本当。その時は、それどころじゃなかったけど、どなただったのかわかれば、お礼をいいに行きたいくらいです。本当に、助かりましたから。

結局、脳に異常はなかったんですが、とにかく吐き気と頭痛が酷くて、数時間点滴して、経過をみて・・・
入院するかどうかは私次第だったので、帰ることにしました。

旦那さまが会社の帰りに病院に寄ってくれて、その前に駆けつけてくれた親戚が、帰りは車で送ってくれました。
みんなに助けてもらい、感謝感謝の一日でしたね・・・


そう!!何で今、その話かというと・・・先日旦那さまがポツリと

『さゆりちゃん、昨年のあれは・・・熱中症だったのかもしれませんね・・・』

っていって・・・そうかもしれない・・・と思ったんです。
ここんとこ猛暑が続いているでしょ?あんな苦しい思いをしている人が世の中にいっぱいいるかも・・・
って思うと、心配です。

夏バテ・夏風邪・熱中症!!ホント気をつけて!!!

水分補給、めちゃめちゃ大事ですから、どうか早めに早めに気をつけていて下さいね★
そして、節電は大事ですが、テレビでもいってましたけど

エアコン以外で節電っていう。本当、そうだと思います。そういいながら、エアコンのない部屋でパソコンをしている私は・・・矛盾していますが(^_^;)

でも、夜はリビングでエアコンつけて、旦那さまとソファベッドで寝ています(笑)
寝室に・・・エアコン欲しい・・・←切実!


熱中症に気をつけながら、汗をかきながら、サイト開設に向けて頑張るとします!!
そうも、しょぼしょぼサイトになりそうなんですが・・・すみません(>_<)

こんな私に、拍手・コメント、本当に本当に有難うございます。
こんなに励ましてもらって・・・幸せです。そして、感謝でいっぱいです。
お返事は、続きへ!!!
犬ちゃんへ★

にゃぁぁぁぁ。有難うwwwww。忙しいのに来てくれたんだね!
うん。どこにいっても私だ(笑)私が私でいられることに、いつも感謝しているの。
私の周りにいてくれるみんなのおかげなのだ!だから、私も、誰かの役にたてたらいいなぁ・・・って思ってるよ。おこがましくて、なかなか堂々とはいえないけど(^_^;)でも、犬ちゃんなら、そんな私の気持ちもわかってくれるかなぁ・・・なんて。
アメブロの時は、初めてのブログってのもあって結構緊張して始めたけど、今回はそうじゃないから・・・
更に私らしく、言いたいことをいいたいように書いて行きたいと思ってる。カッコ悪いことも、恥ずかしいことも、赤裸々かな?ってくらいが丁度いいんだ。一度っきりの人生だもん。思いっきりいってみよう(^o^)
これからも、またまた宜しく。毎回、長い記事になっちゃうかもだけど(笑)

呆れながら、読んで♪記事にも書いたけど、熱中症!気をつけてね!!



つきしろ様★

つきちゃまぁぁぁぁぁん。有難う(T_T)もう、嬉しくて嬉しくて、みんなにいってるもんね!
早くサイトを開設して、あのバナーを貼って貰えるようにしたいんだにょ。
昨日のコメント読んで、もうね・・・嬉し過ぎた。まず、あの透明感のある綺麗な青が、つきちゃまの描いた空だってこと!!!コラボ?コラボっていった???って(笑)何度も読み返しちゃった(^_^;)
だって、つきちゃまとコ・ラ・ボ///////ありえねぇぇぇぇって思いました。嬉し過ぎて(*^_^*)
いいんですか?私とコラボっちゃって!!って。有難いです(T_T)サイトが完成見通したったらバナーの紹介したくて、その時に絶対コラボって話しちゃおう!って、今からわくわくですw。
そして、何と私ブラザーズで作りたかっただなんてぇ///あのブラザーズを美形だと褒めてもらったのも、凄くうれしいし・・・精進しよう・・・私!って。とてもとても嬉しかったです。
私の了承?そんなのいらんでしょ(笑)つきちゃまが私の為になんかしてくれるってのに、何の了承がいるものですか!!!えぇ・・・むしろ了承無しのサプライズが嬉しかったりしますッ。本当に、有難うです。
つきちゃまのサイトのリンク先、勿論こちらで宜しくお願いします。いいんですか?いいのかな?こんな、始まったばかりのブログで・・・って恥ずかしい気持ちはありますが、嬉しいです☆
あのバナーも、つきちゃまが作ってくれて・・・作って頂いたときは、夢のようだったもん。
過去のバナーとして、飾らせて貰いますッ!早くサイトオープンしたいなぁ・・・頑張るね(T_T)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

自分の部屋もエアコンないので、パソコンつけてるとパソコンの熱のせいでえらい暑いですw
耐えられない時はリビングのエアコンつけて、部屋のドア全開で風をもらうという感じですが、ついこの間までエアコンいらないくらいに涼しかったのにーって感じですね。
来週屋外に長時間いるような感じなので大丈夫かなぁと今から不安です。
何だか部屋が暑いとパソコンも暑さで壊れてしまいそうな気がするのでエアコン自分の部屋にも欲しいなぁと思ってます...
サイトも楽しみにしております☆熱中症には気をつけてくださいね。
扇風機回したりとかしてみてはどうでしょうか。

きょうこちゃんへ★

コメント、嬉しいわっ!この欄に書いてくれる人が少なくて・・・てか、きょうこちゃんだけだし(^_^;)

コメント読んで、すぐさま扇風機を出してみた!2年ぶりくらいの扇風機が、パソコン周辺で回っております。結構いけるねv。扇風機。

何???屋外で仕事?気をつけてよね・・・本当に・・・
そういう私も、普段なら屋外でバンバン働いている季節なんだけど。
えと、お祭りとか!でも、今年はまだまだ、自粛があって・・・
仕方ないよね(>_<)

また、バイト探さないとなぁ・・・マジ、サイトのこととか考えてたら、何も出来なくて(>_<)なんぼ不器用なん・・・自分・・・って感じです。

当たり前のように、家にいても家事もやってないし・・・
洗濯と掃除はしてるけど・・・
はぁ・・・いろいろ凹むこともありますが、これは私だけじゃないからさ。
みんないろいろあるんだろうからさ・・・うん。
心配してくれて、有難う。まだ、風邪治らないんだ(>_<)
きょうこちゃん!年齢・・・あるよ(^_^;)
ナルサスオンリー「オレ達かなりの友達だから!」
20160221☆主催 としおさん、ミンさん
かなとも
clear
管理人初めてのサイトです。
★リレーSS~あれから~★
お友達のつきしろ様とSSリレー。管理人初挑戦v。とにかく何でも挑戦ね!頑張ります。初めてアクセスされる方は、入室後一番最初に書いてある企画設定記事をお読み下さい。
☆pixiv☆
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
手ブロに手を出してみた♪
clearへようこそ
なっかなか更新がないブログですが、ありがとうございます(*^_^*)
★ありがとうございます★
web拍手 by FC2
最新記事
カテゴリ
プロフィール

sayu

Author:sayu
2011年年8月24日にサイトを開設致しました!

『NARUTO』の『うちはイタチ』をこよなく愛しています。
管理人のメインは、声です(^_^;)下手でも絵を描いて、苦手なパソコンも頑張っているところです。納得いかなくても今出来る力で精一杯、何かを形にしていきたいと思っています。小説も…初挑戦!

宜しくお願いします★

月別アーカイブ
