スポンサーサイト


頭悪い…私ってば(>_<)

震災の影響で、イベント関連のお仕事が自粛になり…仕事を探す努力もせず、いい機会だと勉強やお絵かきや、企画に没頭していた二ヶ月(-_-)。

こんなに働かなかったのは、手術した時以来だってばね。

そんな私だけど、旦那さまのおかげで、有難いことに生活はできていて…。本当に、感謝の日々。

そう!私の生活知ってる人なら、ここで一言『働いてもいないんだから、家事くらいやれッ(-.-;)』っていいたくなるよね…うん。

働いても、働かなくても、外出しても、家にいても…ごはんを作ってくれるのは…旦那さま(^_^;)

洗濯と少しの掃除は、やってます。

たまに旦那さまが好きな料理を作ると、めちゃめちゃ喜ばれる(笑)

流石、駄目妻…。


私はもともと、駄目妻振りを日記にしたのが、ブログの始まりだったからなぁ…。

さて!そんなsayuが、バイトを決めました。働くことにしたのだ。

いや…もちろん、声のお仕事とか、ちょこちょこさせては貰ってるんだよ。でも、それだけじゃ、欲しい物いっぱい買ったり、旦那さまと遊んだり、イタチさんのフィギュアとか、お絵かきしたいソフトとか、新しいペンタブとか、買えないんだもん(T_T)。


そのバイト、本日初出勤でございます(-_-)。

今日研修して、来週から本番。

頭使うし、勉強必要だし、また勉強の日々か…って思う反面、私が目指す仕事の為に、日々思考を止めない、考え続ける、発見し続けることは大事だから、これは自分的にしんどいけど、考え言葉を組み立てる訓練みたいなもんだと。

うん。そう思えば、楽しく頑張れるな☆

何でもそうだけど、どうせやるなら、やらなきゃいけないなら、楽しくがモットーなのだ(^o^)v


明日は、お手伝いさせて頂いてる3DCGアニメ作品の声優さんの収録があって、一日中スタジオにおりますよ!

今回スタッフとして、テロップのタイムコード出したり、スタジオ収録風景のビデオ撮ったり、声優さんにインタビューしながらビデオ撮ったり…うん。スタッフとして参加させて頂くのは初めてなので、めちゃめちゃ緊張するけど…わくわく(〃д〃)

作品の監督が、私が勉強したいっていってるのを考慮して、収録見に来る?って、誘って下さったのだ(涙)嬉しい(T_T)。

あぁ…因みに…私も、その作品のオーディション受けたんだけど…落ちた(^_^;)。友達が合格していて、明日は、友達とも久しぶりに会えるし…それも楽しみ♪

『さゆりちゃん!スタッフで参加って…びっくりしたよぉ…』って、メールきたもんね。

みんな頑張っているのだ!!

私も、頑張るのだ(^0^)/

つきちゃまと楽しく書かせて頂いてるナルサスSS『あれから』、読んで下さる方に読みやすく、楽しみやすくなるように、つきちゃまが整理整頓をしてくれるって!!

つきちゃま…有難う(T_T)。

先日、業務連絡で『一人称と三人称』の話があって…私…目から鱗だった(^_^;)

まず、小説を書くって考えたこともなかったのに、そんな私に光をくれたつきちゃまの提案で、勇気の一歩を踏み出してみたものの、全く未知の世界でね。

一人称とか、三人称とか…昔国語で聞いたことがあります!くらいの認識しかなくて…頭悪いのはわかってたけど…マジ、勉強はしなくちゃ駄目だなぁ…って、実感。


自分なりにはいろいろ考えていたつもりが、頭にないことの方が多いんだという現状に…愕然(ーー;)

そう。考えるってさ、あくまで自分の知ってる範囲内での話じゃない?知らないことは、わからないんだから、わからないことは考えられないもんね!

世の中、自分が知ってることなんて、たかだか知れていて、知らないことが大半だし。

せめて、自分がやりたいと思うことや、好きなことくらいは、知らないことを一つでも知って、考えていきたいと思うんだな。

私は、旦那さまと出会い、イタチと出会い、本当に進む道も目指す方向もかわった。

それによって、毎日が更に楽しく幸せになれた。

今日も明日も、精一杯楽しむってばね(^o^)v


土日はイベントの仕事が入ってて…かなり忙しいから、体調だけは気をつけよう。

土曜はね、仕事終わってから、夜、友達の絵かきさんと10年振りに会うのだ(//△//)グアム生活が長かった友達。今年夏に、旦那さんの転勤で日本に帰ってきた。子供の環境を考え、実家がある九州に住んでる。

個展の打ち合わせとかで、東京にくるのだそう…。これまた、楽しみなのだが…。

わくわく出来るゆとりがないくらい、忙しい(*´ο`*)=3

まずは、今日。そして、明日…一つずつやっていこう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オヒサシブリです

どうも。お久しぶりです。
体調等お気をつけくださいませ。
最近、昼は温か、朝晩は寒いってのが多いですから。
自分も今、仕事探しを再びやっております。
でも、自分のやりたいと思っている事も考慮に入れつつという感じです。
とにかく私には時間がない(=年齢が年齢)なので早くやっておきたいなぁと
思いつつ、なかなか踏み出せず、未だにウダウダしております。
嗚呼、小心者...
さゆりさんのように臆せず進んで行く事が出来るようになりたいです。
どうも保守的になってしまいます。
まだまだ努力が足りないのかも><
とりあえず、来年の1月にあるテスト受けてみる事にしました。

あと、自分もピクシブを再び始めてみましたので、後でメールでアドレス送ります。ここに貼ると宣伝みたいになっちゃうので(笑)
今のところ、まだあんまり絵を描く気になれないので充実はして行かないと思うけど、ちょこちょこと描いて行きたいなぁと思ってます。

では、お仕事頑張ってくださいませ〜

きょうこちゃんへ★

久しぶり!!元気そうでよかった☆
なかなか思い切れないみたいね…
でも、案ずることなかれv。気持ちが満ちたらしっかり行動出来るから!
だから、小心者とかじゃなくて、今は、その時に向けて準備してる段階なんだと思うんだ。

遅いとか、ないよ。今が、一番新しい(*^_^*)時間は戻らないからねv。
テスト受けるとか、しっかり頑張っているではないか!!
うん。きょうこちゃん、頑張ってると思う。

だから、そのまま進んでいけばいいのだ。
努力足りないとかもないし、自分が今出来ること、ちゃんとやってると思う。
これは、今の私が言えることだけど…
もっと出来るはずとか、やらなくちゃ…とか思っても、出来ない時って出来ない。
でもそれは、前に進んでないとかじゃなくて、目指す場所へむかってる途中だと思う。
やりたいことがあるなら、それをいつも意識さえしていれば
そこへ向かう為の時間を費やすはずだから、例えそれが自分では『出来ていない』
と思っていても、必ずそこに向かって歩いていると思うんだ。

そう、大切なのは、目指すことを意識すること。

それさえあれば、必ず向かう方向は間違わないからね!
やってることが実際「何で、こんなことしてるんだろう…」
って悩む結果になったとしても、意識さえしていれば
それは、無意識にその方向へ向かう為に必要な何かをやってることが多いと思う。

私の場合はそうだった。
実際「あれ?これって私がやりたいことに関係あるかな?」って思うことあったけど
自分がしたいことを意識してさえいれば、それを意識した自分がきっと頭で考える場所以外の
どこか違う場所で選んで進んだ結果だったと思うし…
関係ないと思ったことが、実際よく考えると物凄く次に繋がる一歩だったり。
本当不思議なんだけど…これまでの私はそうなんだよね…。

自分で考え、ちゃんと把握出来ることと、もう一人の自分?というか
頭ではわからないけど、何か行動してしまった…的な(笑)
そんな意識出来ない自分の行動で、何かを選んでしまうことって、ときには大事だと思います。

だって、こんなことしたくない!って思いながらも、それなりに選んで仕事もしているわけで…
自分が選べる範囲内ではあるけど、ちゃんと選んで進んでいるんだから!
自分を信じてあげていいよ。誰でもない、自分の人生なんだしね☆

きょうこちゃんのこれからを、私も楽しみにしています。
私のこれからも、是非みていてね。
そうそう、ピクシブ描いて描いて~~~~~~~/////////
楽しみだぁ///////。いつも、ありがとね☆
ナルサスオンリー「オレ達かなりの友達だから!」
20160221☆主催 としおさん、ミンさん
かなとも
clear
管理人初めてのサイトです。
★リレーSS~あれから~★
お友達のつきしろ様とSSリレー。管理人初挑戦v。とにかく何でも挑戦ね!頑張ります。初めてアクセスされる方は、入室後一番最初に書いてある企画設定記事をお読み下さい。
☆pixiv☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
手ブロに手を出してみた♪
clearへようこそ
なっかなか更新がないブログですが、ありがとうございます(*^_^*)
★ありがとうございます★
web拍手 by FC2
最新記事
カテゴリ
プロフィール

sayu

Author:sayu
2011年年8月24日にサイトを開設致しました!

『NARUTO』の『うちはイタチ』をこよなく愛しています。
管理人のメインは、声です(^_^;)下手でも絵を描いて、苦手なパソコンも頑張っているところです。納得いかなくても今出来る力で精一杯、何かを形にしていきたいと思っています。小説も…初挑戦!

宜しくお願いします★

月別アーカイブ
