スポンサーサイト


NARUTOジャンプ感想★ネタばれあり?

コミック派なので、滅多に読まないWJ!!しかし・・・周りがあまりにもイタチがイタチがいうから・・・読んじゃった(>_<)


私はイタチが好きです。今回のジャンプでは、賛否両論・・・いろんなブログやサイトでイタチへの想いが炸裂wwwwwしているようです・・・避難も・・・ありましたね・・・

私が夢中になってる素敵サイト様がいくつかあるのですが、その中で一日3回くらい閲覧しているサイト様がありまして(笑)その管理人fukuさんから『ジャンプの感想を聞いて見たい』と、嬉しいお言葉を頂きましたので・・・

がっつりと、もうアンタおかしいよ(>_<)並みな想いを、綴らせて頂きました。

思いのままに書きましたら、我ながら凄く納得しましたので、今日はそれをここに転記したいと思いますv。めちゃめちゃ長いです(;一_一)因みに、fukuさんに送らせて頂いた感想文に付けたしもあって・・・更に長いです・・・



★おジャンプの感想★sayu



イタチはサスケを尊重していないわけじゃないし、サスケの自分を超える可能性を秘めた能力を見抜いていたと思います。でも、あんな人だから、素質があるから開花するとは限らないし、どこまで開眼出来るかってのは期待しつつも冷静にみていたと思います。物いいがあぁなので、凄く傲慢だと感じた人もいるんだろうけど・・・sayuriフィルターでは、あくまでもイタチはイタチ。やはり、一番はサスケでありながらも、大勢の罪のない人間とサスケを天秤にかけた時、切り捨てるのはサスケであると・・・思います。それは、サスケがそうするしかないような場所に位置しているってこと自体が、サスケのせいでもあると思うから。めちゃめちゃ極論過ぎて、私には無理な選択なんですが・・・えと・・・サスケがいくらイタチの為に始めた復讐だといっても、やってることは正しいことではないし、そんなこといってたら、忍者の家族達はみんなが復讐の亡者になってしまいます。そう、そんな辛い境遇の人は、実は物語に出てこないだけで、たくさんいるんですよね。イタチはそれを知っている。自己犠牲といっても、自分が我慢すれば・・・というただの耐えるマイナスイメージじゃなく、自分の命と引き替えに、少しでも平和な世の中になるのなら・・・という気持ちがあり・・・そうすることが自分の意志であるってことで。やはり、卑屈な自己犠牲ではなく、自らの意思であるというところが大事なのだと思います。


イタチはサスケの意思は無視!みたいな意見もあちこちで出ているようですが、サスケの場合、復讐は、サスケの意思全てではないと思うんです。だって、本当はサスケはナルトが好きだし。サスケの本当の意思は何かってことを考えると、イタチの選択は正しいと思う。あくまで、私の意見ですよッ(>_<)。


だってね、ちょっと酷い言い方をすれば、サスケは里のみんなが笑ってるって、イタチを犠牲にしたっていうけど・・・実際イタチを死に追いやったのはサスケだもん。サスケの眼が節穴でなかったら、イタチは死なずに(病気じゃなかったら)すんだ。反対にいえば、あのイタチを殺せる人なんて・・・そうはいない。だから私には、今の復讐は、サスケ自身が己の眼が節穴であったという事実から眼をそむけている、一つの言い訳にしか聞こえないんです。←ごめんなさい(>_<)

それだけ、サスケくんは自分で自分が許せないってことの現れでもあると、思ってきました。何度かいってきたことだけど・・・やっぱりね、サスケくんの立場は辛過ぎるんです。彼のことを本当に思って接してくれる大人がいなかったんだもん。カカシさんは、勿論彼のことを親身になって考えてくれた一人だと思うんだけど・・・物分かりいい、かしこい大人だったでしょ?サスケくんのように賢い子供には、少々周りからみると馬鹿か?ってくらいのあまり深く考えすぎない愚かぐらいの大人がいた方がよかったと思うんです。無償の愛って、そうじゃないですか?みんなが反対しても、私は賛成!って。親ばかでいいと思うんです。正論だけが正しいんじゃないもん。正論吐かれたら、何もいえなくなるじゃないですか!だから・・・物事をわかっている子供だったからこそ、正論吐く大人ではなく、愚かだといわれても、彼のことを一番に考えてくれるような・・・そんな大人がいて欲しかったと思うんです(涙)すみません・・・支離滅裂(;一_一)


イタチが自分の死をも利用してサスケを・・・ってのは、彼が病魔に侵されていなければなかった選択だと思います。自らの死期を悟った時、次に何をしなくてはいけないか・・・彼のことだから、凄く考えたんでしょうね。そして、その結論が・・・これだった。そして、嬉しい特典がナルトだった。ナルトにイタチが礼をいいましたよね。イタチが礼を・・・ナルトに・・・ジーンとしました。ナルトは今や、サスケよりずっと大人だし、ずっと成長しているから、イタチの考えていることが理解出来たんだと思います。そして、イタチからサスケを託されて、更にやる気になってると思います。


結局、私の愛したイタチは、私にとって『やっぱり、イタチはイタチだった』という結論に達しました。これからの展開も楽しみですよ!


いや・・・もう読みませんが(笑)

本当長くて・・・すみませんnnnnn(>_<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです

さゆりさん、お元気ですか??

体調が悪くなった記事読んでびっくりしましたが去年のことだったんですね・・・ホッ
あたしはいっきにがんばって課題gが大体終わりました。

犬飼さんから昨日連絡いただきました。
コメ、アメバ会員以外もできると思ってたんですができなかったとか・・・また確認しておきます。
メッセは学生とかは急に受付できない設定になったらしいですよぉ・・・すみませんでした

先日アヤメさんともコメやり取りさせていただきました。
さゆりさんのお友達はみなさんほんとに優しい方ばかりですね。

fc2難しそうですね・・アメブロがやっぱり簡単なんでしょうか???

イタチ兄さん愛伝わる記事です
最後にはサスケの笑顔を兄さんに見せてあげたいですね

*コメントもパスワードが?!
ちゃんと送信できるかな?心配です

かおりんへ★

久しぶりだよぉぉぉぉ(T_T)
また、こうして会えてよかった!!!

さっき、ブログにお邪魔したら・・・ん????コメント出来そうだった(^_^;)え???この前は、出来なかったんだよ!

何が違うんだ?携帯からは出来ないのかな?
パソコンからだと出来るのかなぁ???

パソコンからコメ出来そうです。
私も、またお邪魔しちゃうわね(^-^)

アヤメちゃんとコメし合ったんだ!うん。みんな、本当に優しい人ばっかだよん。犬ちゃんもそうだし・・・輪が広がるねv。

サイト、来週中には出来そうだから、まだ作品はないんだけど・・・
バナーが素敵だよ!絵は私の絵なんだけど、つきちゃまが作ってくれたんだ。つきちゃまのセンスにより、私の絵じゃなくなってます(笑)

これからも、どんどん宜しく。
繋がってよかったぁ・・・本当。メッセ出来なかった時は、どうしようか・・・って思ったもんね(;一_一)

かおりんも熱中症気をつけて!

お久しぶりです

こんばんは☆

新ブログ開設おめでとうございます。
遊びに来て下さってありがとうございました。
新しい場所に移転すると、また一からなので色々と大変ですよね。
でも心機一転で楽しく頑張ってみてください^-^

今週のWJは色々でしたね。
でもイタチが弟や里を愛するヒトであってくれて良かったです。

私としては、サスケの自己責任と思う部分もありますが。
少々年齢が低すぎるうちから植えつけられた事と言う部分もあります。
むしろイタチが完璧なまでに隠し通し、そうなる様に仕向けた結果が【イタチの死】であって、そこはサスケの目が節穴なのではなく、イタチの処置が完璧だったと思った方が腑に落ちます。

それを崩したマダラが今のサスケの暴走の原因かと。
イタチファンとしては、どうしてもやはりどこかで、サスケの罪を問いたい部分って在ると思うんですけどね、手をかけたのはサスケですから。
でも実際かけさせられたと言うのが真実かなと、残酷ではありますが。

誰もが復讐をするわけではない、それは私も思います。
耐えているヒトも、逆に多くは無いと思います、サスケは力があったためこの様な形になっていますが。

木の葉の里のヒト達がそろってナルトを迫害してきた事も、言ってしまえば復讐です。
我愛羅もネジも君麻呂もペインも皆復讐にとり憑かれていた人物。
彼らは決して自分の力だけで立ち直ったわけではなく、復讐をも癒せる存在に巡りあえた事。

そしてサスケに必要なのはその存在。
幼い頃から彼に足りなかったのは、そこなんじゃないかなと。
確かにあそこまで大きくなれば、自己責任と言われてしまうと思います。
でもその過程で知る事も無く生きて来た者には、それは無かった事と同じで。
彼が子供と言うよりも、彼の歩いて来た道で精一杯得られた物と言う感じかもですね、ナルトの今の環境とでは雲泥の差ですからね。
あらゆる視点で見れば、それぞれが善であり悪となると思ったりします。

残酷な話サスケが幼い頃、家族と共に死んでいたならこんな思いはせずにすんだのかも知れないですね。
生きているのには理由があるんだと思いますが(´-`)
個人的にはサスケの変貌には、宿命が絡んでいるのと同時に、マダラが大きいと思っています。

個人的には病気だからの選択と言うより、一族を手にかけてしまったイタチなりの懺悔かなぁなんて思ったりしました。
病気によっての死の選択だと、うちは事件、暗部の時すでに病魔に犯されていたという事になるかなぁなんて。

すみません滅多に原作の事では語らないので、長くなってしまいました。
原作本編の話をしてしまうと、色々と自分的に意見が出てしまうので、あまりしない様にしてるんですよね。
駄文申し訳ありませんでした、不快に思ったら消してください(汗

サスケとイタチどちらにも言えるのは、お互いにとても大切に思い合ってたと言う事ですね。
失う悲しみは理屈ではどうにもならないほどの痛みを持っています・・・、そこだけは少し理解出来ます。

ぬーん、何か変なコメ失礼しました。

namiさんへ★

わぁぁぁ////ありがとうございます!!嬉しいなぁ。久しぶりですよ、本当。
私も、ここで心機一転★楽しみたいと思っています。

そうですよね・・・うん。私の言葉も足りなかったのですが、節穴といったのは、サスケが自分に対してそう思っているのでは・・・ということでした(>_<)何といっても、あの年齢では仕方ないし、そうそう、それに、namiさんがおっしゃる通り、兄さんが完璧だったと思います。

病気じゃなければ、もう少しサスケを見守って姿を現さなかったかな?なんて思ったりはしています。オリストの猫の時もそうでしたが、兄としての役割を凄くちゃんとしている人だと思うし、サスケを誰よりも冷静に見ていて、愛しているから・・・だから、厳しくもなりながら、その期待に応えてくれるとどこかで思っているのかなぁ・・・とか。

あの夜、サスケを残すということは、その後サスケがどんなに厳しい人生を送ることになるのかわかっていたはずだから、その選択をした己への責任がいつも彼の後ろをついてきていたと思います。優秀というのも考えものだ・・・って、イタチが言ったことがありましたが、本当、その通りですよね。

力があったからの復讐。正に!!!力がなければ出来なかったことですもの・・・

兄弟の辛い現実を、こんなことで片付けてはいけないとは思うのですが、やはり、宿命なのだと思ってしまいます。六道仙人の話に遡り・・・うちはと千手の宿命。ナルトとサスケは、切っても切れない繋がりで結ばれていたのだと。

イタチは確かに凄い人だし、強い。でも、サスケはイタチにない意外性を秘めた忍で、無限の可能性を持っている。イタチはそれを知っているんだと思うんですよね。だから、最後はイタチの予想を超えたサスケになってくれるんじゃないかと。サスケには、イタチの想定外になって欲しい。その時の、兄さんの喜ぶ顔が・・・見たいです。

万華鏡を開眼していない状態で、あのイタチを闘ったサスケですもの。本当、あの時は、凄いと思いました。namiさんに言われて思ったんですが・・・イタチはいつから病に冒されていたんでしょうね?その辺りをスピンオフで・・・出来ればクローズアップして(笑)やって欲しいなぁ・・・凄いドラマがあるんじゃないかと思ってしまいます。

鬼鮫さんは、兄さんの病気を知っていたみたいだし、そんな鬼鮫さんと兄さんの話も気になります。

はぁ・・・でもね!サスケがイタチに凄く凄く愛されていて、イタチがサスケに凄く凄く愛されているってことがどんどんわかって・・・私としては、それだけで嬉しいんです。願わくば、サスケくんがまだ気になっているであろう、フガクがミコトにサスケのことを話しているsceneが回想であると嬉しいです。そして、両親からどれだけ愛されていたかってのをサスケが知る時間をあげて欲しいです。

ナルトがミナトやクシナに出会ったように、サスケもフガクやミコトに会えないのかな・・・
サスケくんが死ぬ終わり方だけは嫌だったんですが、どうやらその最後は免れられそうな気がしてきてます。

何か、namiさんからいっぱい感想もらって嬉しくて、また支離滅裂なことを思うがままに書いてしまいました(>_<)
サイト完成したら、是非のぞいて下さいね!素敵な素敵なニューbannerがあるんですよ//////
友達のつきちゃまが、私の絵を使って作って下さり・・・・

NARUTOの行く末を、楽しみにしています。そして、ますますカッコ良くなっていくナルトに大きく期待しています!!!彼のあの太陽のような眩しさが、サスケの氷を溶かしてくれると思うから・・・イタチがナルトに弟を託した。本当に、凄い人です。ナルトって!!!

やっぱいいですねぇ・・・NARUTOは・・・今日は、いっぱいお話出来て、楽しかったです☆

No title

何度もすみません。
お返事ありがとうございました。

こんなコメントに丁寧なレス本当にありがたいです(´-⊂
何だかもう見直して自分でも酷い文章だなぁとちょっとハンセイ。

そーそーさゆりさんのコメ見て一つものっそい共感した部分が。
と言うより私もずっと思っている事がありまして。

「ナルトがミナトやクシナに出会ったように、サスケもフガクやミコトに会えないのかな・・・」

↑ココです!
コレね私も凄くあって欲しいんですよね。
サスケにも絶対に必要じゃないかと思うんです。
むしろサスケにはそーゆー事が無さ過ぎて、誰も抱きしめてあげるヒトがいなくて・・・。

深い闇に堕ちてからのサスケって、自分自身を刃物の様に尖らせて、誰にも触れさせない様にしている様に見えて。
これ以上大切なモノや絆が生まれるのを恐れているのかもなぁって。
失う事が悲しくて怖くて、それの反動が復讐や狂気なんじゃないかと。

だから私はよくサスケが泣いている子供みたいに見えるって言うんですよね(´-`)
本当は凄く脆いガラスみたいなのに、無理してる感じが凄くあるから・・・。

イタチ兄さんは絶対にそれを理解していると思うんですよね。
だからナルトに託した結果がどう転んだとしても、望むのはサスケの安らぎなのかも知れないですね。
愛する里のためとは言え、ただ1人命をかけて守った弟の心の安らぎを願っていないはずないだろうなぁと。

2人の兄弟を見ているととても切なくなるのです。

だからあのまま終わらせてくれなかったマダラ様が悔しいんですよね。
あの方も掘り下げるとドラマがありそうですが。
そうした事も、サスケが生まれた時から決まっていた運命なのかもなぁと思うとこれまた辛いです。

やっぱりナルトしかいないかなぁ。


お付き合い下さってありがとうございました。
本編のお話できて楽しかったです、ブログではネタバレなんでまずしないですからねw
またイラスト楽しみにしてますね^-^

namiさんへ★

何度も嬉しいです!!!!本当、こんなにがっつり想いを述べるなんて・・・
私もブログやってて初めて(^_^;)
こっちにきてから、ほら、知ってる人もいないし、これまで何を書いてきたかとか
全く関係ないから・・・

凄く開き直って、いちからやりたいようにやってるってのあります!
本音でガンガンしたい放題楽しんでいくので、namiさんも、是非是非のっかって下さい(笑)

私に共感してくれた!って・・・www嬉しい/////
うんうん。そうなんですよね・・・ナルトがあんなに素敵な両親の間に生まれたって知った時は、私が感激して泣きましたもん。ナルトは、自分が九尾の器になる前に、その身に愛が入っていたことを知り、あそこからの成長は目覚ましいものがありましたよね!

サスケだって、凄く愛されていたのに・・・それをちゃんと知る前に大きな運命に巻き込まれてしまって(T_T)。フガクもミコトも上忍で、フガクはあのうちは一族の代表的存在だったし・・・彼等にもドラマがありそうですよね。生まれたのが男の子ってのは、きっとあの時代(どの時代(;一_一))の権力者にとっては、跡取が生まれたって認識が強いから、嬉しかったと思うけど、その跡取が一筋縄ではいかない、親でも何を考えているかわからんような男で・・・

やはり、フガクにとってサスケは、親として心の拠り所でもあったんじゃないかと思うんです。
あれ???私、何がいいたかったのかな(;一_一)

えと・・・namiさんのコメントにあるように、サスケはちゃんと抱きしめて貰ったことがない。
だから、私が抱きしめ・・・じゃなくて・・・両親にちゃんとギュッてして貰って欲しい。

純粋で、情が深くて、真っ直ぐで・・・そんな子が、闇に堕ちるって・・・
優しいからこそ、その闇はハンパないと思うし・・・


>だから私はよくサスケが泣いている子供みたいに見えるって言うんですよね(´-`)
 本当は凄く脆いガラスみたいなのに、無理してる感じが凄くあるから・・・。

本当、そうですよね。いつもいつも泣いてるように見えてしまう。
イタチは、そんなサスケを誰より知ってるし、だからこそ、兄として何が出来るかってことを最優先に行動していたと思います。彼を生かしたことは、そうすることがサスケにとって地獄になったとしても、どうしても生きていて欲しいという、己を封印してきたイタチの唯一の意思だったとも・・・。

だから、己の意思に責任を持ち、必ずサスケが『生きていてよかった』と思えるように、最後まで見届ける覚悟と準備があるのだと思っていました。

切ない兄弟ですよね。普通の家に生まれていれば、仲のいい微笑ましい兄弟であっただろうに・・・

天は二人に残酷な宿命をあたえたけど・・・それは、彼等なら乗り越えて行けるということでもあると思います。二人の間にナルトという希望がいてくれて、そう、ナルトの存在によって、二人は救われる。

やっぱナルトなんですよ!うん。そう思います。だから『NARUTO』なんだなぁ・・・
彼は凄いですね★うずまきだけに、みんなをグルグル巻き込んで、最後には全部自分のペースに持ってっちゃうんですから(^o^)

いやぁ・・・またまた支離滅裂で、すみません(>_<)
こうしてお話出来ることが嬉しくて!!有難うございました(^O^)

アメブロの時は読者登録で仲良くさせて貰っていましたが、今回サイトが完成したら、リンクはらせて貰いますねv。namiさん、バナーとか作らないんですか?作る予定とか・・・ないですか?
ナルサスオンリー「オレ達かなりの友達だから!」
20160221☆主催 としおさん、ミンさん
かなとも
clear
管理人初めてのサイトです。
★リレーSS~あれから~★
お友達のつきしろ様とSSリレー。管理人初挑戦v。とにかく何でも挑戦ね!頑張ります。初めてアクセスされる方は、入室後一番最初に書いてある企画設定記事をお読み下さい。
☆pixiv☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
手ブロに手を出してみた♪
clearへようこそ
なっかなか更新がないブログですが、ありがとうございます(*^_^*)
★ありがとうございます★
web拍手 by FC2
最新記事
カテゴリ
プロフィール

sayu

Author:sayu
2011年年8月24日にサイトを開設致しました!

『NARUTO』の『うちはイタチ』をこよなく愛しています。
管理人のメインは、声です(^_^;)下手でも絵を描いて、苦手なパソコンも頑張っているところです。納得いかなくても今出来る力で精一杯、何かを形にしていきたいと思っています。小説も…初挑戦!

宜しくお願いします★

月別アーカイブ
